※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★☆
子育て・グッズ

3歳の子の寝る前の指吸いについて、いつ頃やめるかと夜中の指吸いについて相談です。

寝る前の指吸いについて

3歳の子が寝る前のみ指吸いをしています。
声かけで本人もやめなきゃいけないと理解しているようで、昨日今日は手を繋いで指吸いなしで眠りました。
でも放っておけば吸うだろうし、まだまだ吸いたそうです💦
どれくらいで声かけたり手を繋がなくても吸わなくなりましたか❓
あと、夜中眠りが浅くなった時も吸うのですが、これは自然にしなくなりますか❓❓

コメント

うちの真ん中の子もずっと同じ感じで吸ってました。
無意識に吸ってしまってるんですよね🥺
色々試してもダメでした💦
最近まで吸ってましたが色々策を考えて指5本を包帯でグルグル巻きにして寝ると吸わずに朝まで迎えることが出来てます。

• ★☆

★☆

コメントありがとうございます!
    そうなんですね💦
    包帯やバイターストップ❓とかは抵抗があって、まだ辞めはじめたばかりなのでやってないんですが、最終的にはそうなるんですね😂
    そしてまだまだ長期戦になりそうですね😂😂

• 2月16日

退会ユーザー

私が試したのはゆびたこって本とバイターストップも塗りましたがチュパチュパ普通に吸ってました😂
    何年も吸い続けて歯が開口ぎみになって来てしまって💦
    本人の許可を得て包帯巻いてます。朝起きて吸わなかったのが自信になったみたいで寝る前に自分で包帯持ってくるようになりました🙂
    全然まだ様子見でもいいと思います!

• 2月16日
mii

3歳の娘も人差し指指しゃぶりします😂
なんでやめないのかと色々悩んだしイライラしたりしたけど幼稚園行くようになって昼寝無しになったら寝付く時に約10分間吸って寝付いたら外してます!
それから朝まで吸いません!
前より吸う時間少なくなってるのでいつかやめるのを待ってみることにしました!😂

• ★☆

★☆

コメントありがとうございます!

うちは幼稚園は4月からなんですが、同じくお昼寝がなくなって夜の寝つきが早くなったのでやめるように促してみたんです!
    私もだいぶ減ったしいいかなとは思ってるんですが、小さい頃から若干受け口気味なのでできたら辞めさせたいんですよね💦

• 2月16日