※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mygirl
お金・保険

生まれてから通院していたため保険に入れず、気管支喘息で入院経験あり。現在薬服用中。入れる保険について知っている方、教えてください。

上の子が気管支喘息で2回ほど入院しました。入院する前に医療保険に入れば良かったのですが生まれた時から通院してたので保険に入ることが出来ませんでした。
今、薬を毎日飲んでますがそれでも入れる保険があると知ってる人は教えて下さい!

コメント

ママリ

コープはいけるんじゃなかったでしょうか?違ったらすみません

• mygirl

mygirl

回答ありがとうございます😄
    コープは入れそうなイメージですよね。
    聞いてみます!

• 2月17日
s.

娘も喘息もちです。
生まれた時に他の医療保険に入れましたがあまりにも入院が多いので追加でコープの緩い方も入れました!
最初にかけていた保険を手厚くしようとしましたが無理でした。
他の保険会社も調べてもらいましたが喘息の診断がついているのと薬を飲んでいるのとで入れる保険はありませんでした。

• mygirl

mygirl

回答ありがとうございます😄
    そうですよね、薬飲んでるとなかなか入れないですよね…
    コープの緩いのは入りやすいですか?

• 2月17日
  • s.

s.

二つしか条件がなくてそれに当てはまれなければ入れますよ!

• 2月17日