※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

10ヶ月の娘の体重が6.7キロで、成長曲線よりも軽いです。痩せすぎなのか、離乳食やミルクを増やすべきか悩んでいます。

みなさんのお宅の赤ちゃんの体重はどのくらいですか?😣

10ヶ月の娘は全体的にほっそり、お腹はぺちゃんこ…今日自宅の体重計で抱っこで体重を測ってみたところ6.7キロでした💦
成長曲線の色の付いた部分から下にはみ出ています💦💦
痩せすぎなのでしょうか?
離乳食やミルクをもっと与えた方が良いですか?

コメント

K.A.A.T

同じ10ヶ月で9.4キロあります😂
離乳食は食べる時は軟飯80g 白米30gは食べちゃいます😂

  • ママリ

    ママリ

    しっかり体重あるんですね😍
    娘もペロッとご飯は食べちゃうのですが細身です💦

    • 2月16日
  • K.A.A.T

    K.A.A.T

    10ヶ月でおっきいと言われます😂
    身長も73cmで1歳?って言われます🤣

    • 2月16日
  • ママリ

    ママリ

    大きく育ってご立派ですね😍
    逆に娘は低月齢に見られます💦

    • 2月16日
ぴぃちゃん

下の子は先日10ヶ月検診で測ったら8.3キロでした!
順調、標準だね✨と言われました❗️完母でおなかはそれなりに出てますが離乳食はたくさん食べます!
もし近々検診や予防接種などあれば相談してみるのはどうでしょう?

  • ママリ

    ママリ

    8キロで標準なのですね!
    娘は離乳食もたくさん食べ、ミルクもしっかり飲むのですが💦💦
    来月健診で体重測定するので何か言われそうで不安で😖

    • 2月16日
モンブラン

10ヶ月です。先週測った時は8.4キロでした❗️
良く動く子で割と細めだと思います。

6.7だとちょっと軽いかなと思いますが、出生体重はどのくらいですかね?

せつこ

9ヶ月の男の子です🐰
8.7kgです😊
女の子だからほっそりしているというのもあると思いますが、離乳食はしっかり食べていますか?🙂
10ヶ月検診とかありませんか?!その時に聞いてもいいかもしれませんね!

ちゃづこ

10ヶ月の娘は
昨日病院で測ったら8.6kgでした😌
卒乳してますが
よく動き、よく食べます😂

ままま

男の子ですが9.4キロです!
9ヵ月頃から体重の増加緩やかになってきました💦

離乳食やミルクの回数は月齢目安通りには食べたり飲めてるんですか?
他にもご機嫌の良さやおしっこの量や回数を参考にするといいと思います!

deleted user

来週で10ヶ月になりますが今は8kgくらいです。
よく動く子だと体重増えないんですかね?
よく食べて飲むならどうしようもないですよね💦
足りなさそうなら増やしてもいいでしょうが、足りてて元気ならそういうものなんでしょうかね🤔
心配なら検診で相談された方がいいのではないでしょうか…

はじめてのママリ

娘が10ヶ月の時、7キロぴったりでした💦
でもよく食べていたし動いていたし…
今も細身なので体質もあるかと思いますよ!
もっと食べそうなら離乳食増やしても良い気がします😊

Saramama

一昨日くらいに測ったら9.8kgでした。

でも、出生時からずっと標準よりも大きくきてたので思ったより、軽いかもって印象です😅

その時言われたのですが
生後3ヶ月以降からは
成長にバラツキが出るから
身長、体重、胸囲、頭囲の
成長バランスが良かったり
その色のついた部分と同じような曲線ができていれば、色のついた部分からはみ出ていても、さほど心配はない。と言われましたよ!

私の知り合いにも、すごい食べるのに、すごい細くて肋浮き出ちゃってる子居ますが、特に何か言われたりはしてないみたいです🤔

  • Saramama

    Saramama

    ちなみに、8ヶ月ごろから
    体重ほとんど増えず、身長しか伸びてないです😅

    • 2月16日