※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっぴ
妊活

茶オリが続くのは普通ですか?病院に行くべきでしょうか?経験者のアドバイスをお願いします。

1/6に9wで稽留流産の手術をしました。
2/6に1回目の生理が来ましたが、終わったあとも茶オリが続いています。
これは普通のことなのでしょうか?
排卵があればそろそろなのですが、子宮内の残り物なのか排卵のおりものなのか判断がつきません。

すぐに病院に行くか、2回目の生理を見送ってみてそれでも茶オリが続くなら行くか、どちらにしようかと考えています。

経験がある方、お辛い話を申し訳ありませんが教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

コメント

くーちゃんママ

手術お疲れ様でした。
同じ境遇のものとしてお気持ちお察しします。
記憶が曖昧なのですが💦
なかなか茶おりだったか出血だったかおさまらず病院でみてもらった時に出血が止まりにくいタイプかもしれませんね~といって腟内洗浄していただいたような気がします。
電話で聞いてみるのも手だと思います。受付の方を通して受診した方が良いのかそれとも大丈夫か先生に聞いていただくことが出来ると思います。不安を先延ばしにするとストレスになってしまいますよね。上のお子さんがいるようですのでもしかしたら育児や家事で十分休めておらず子宮の戻り等が遅れているのかもしれません。旦那さんも頼りつつ休める時身体をゆっくり休めてぜひご自愛ください。早くよくなりますように。

• ゆっぴ

ゆっぴ

優しいお言葉ありがとうございます。
    そういうこともあるのですね。
    確かに先延ばしするのも気になってしまいます💦
    背中を押していただいてありがとうございます。
    早速電話してみます。

• 2月17日
キウイ

1/7に9週で稽留流産をして、2/4に1回目の生理がきました。出血は5.6日ほどで終わり7日目に茶オリが少しありましたが止まりました。
2回目の生理まで様子見みてもいい気がしますが、茶オリは今も続いているのでしょうか?また他に腹痛など症状はありますか?

• ゆっぴ

ゆっぴ

時期が同じですね!
    お疲れ様でした。
    ちゃんと止まったのですね。
    茶オリ少しですが、まだ出ています💦
    たまにチクッとした感覚があり、少し経ってから茶オリが出ていることがあります。

術後の出血がわりとすぐ止まっただけに、良好だとばかり思っていました😞

• 2月17日
  • キウイ

キウイ

同じ時期です!
    おりものはありますが、茶オリは出てないです!
    止まっていて痛みなどなければ経過を見てもいいのかなと思ったのですが、まだ出ていて少し痛いのであればみてもらった方がいいかもですね💦
    子宮の戻りとかも気になりますし😣

• 2月17日