※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

ママ友のおうちへの持ち物について相談です。みなさんはどんなお菓子を持っていくか教えてほしいです。新しいママ友の家に行く際、どんなものがいいか悩んでいます。

ママ友のおうちへ行く際のお菓子って
みなさん、どんなもの持っていきますか?

私のまわりのお友達は
*スーパーなどで売ってるチョコやポテチを数個
*ケーキ
*コンビニスイーツ
などなど。
人それぞれだなーと思っています‼️
今度新しく出来たママ友のおうちへお伺いするのですが、
興味本意でみなさんどんなもの持参しますか??

私は最初は少し様子見で、ドーナツとかにしようかなー、もしくはパン屋さんでそちらのお子さまの分も含めてパンにしようかなーとか考えていました🎵

コメント

えいこ

私もパン屋のパンやミスドのドーナツ、お昼食べよーってときはおかずと甘いもの、とかおかずと飲み物とか持って行ったりします😊

ゆんちゃんママ

初めてお邪魔する時に実際に持って行ったのは、地元の和菓子屋にあるロールケーキを持っていったことあります🤗向こうの家族さんでと思って渡したのに一緒に食べましょうと言われ申し訳なくなりました😭
高校からの友達の家に遊びに行った時はケーキ屋のケーキを2種類ずつと子供が食べたいと言ったのを選んで持っていき一緒に食べました🤗

あまり参考にならないかもです😅😅

はじめてのママリ🔰

近所のよく遊ぶ子供同士のお友達のお家へ遊びに行くとき(園から帰ってきた後遊ぶとか)は日常なのでスーパーなどで売ってるお菓子(というかその時家にあった物)

自分の学生時代の頃からとかの友達とか、久し振りに会ったような友達の場合、スーパーなどで売ってるお菓子か、誰か誕生日とかならケーキやドーナツ買ったり。行きに自分の食べたいスイーツとかが駅構内とかに売ってるのを見つけたりしたらそれを買って「見て!これ!美味しそうじゃない⁈食おうぜー😏✨!」とか言って食べたりします♪

はじめてのママリ🔰

初めてママ友の家に行く時は、私も子供達が一緒に食べるのにケーキやドーナツ持っていく事あります!
仲良いしょっちゅう会う友達とこに行く時はスーパーで売ってる、じゃがりこやポテチ、飴、チョコ系、せんべい系持って行って子供達と食べてます😊

もも

みなさん、ありがとうございます❗
やっぱり人それぞれですよね❤️
参考にさせていただきます✨