※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶぅママ
サプリ・健康

親知らず抜いたことある方に質問です!今4本親知らずあって抜くのは出産…

親知らず抜いたことある方に質問です!

今4本親知らずあって抜くのは出産後になります!
前に虫歯悪化しすぎて1本歯を抜いたことありますがやはりそれより痛いのかなー?😭
虫歯抜いた時は麻酔切れてからはめちゃくちゃ痛くて転がってましたが数時間後には痛み全く無くなりました!

でも親知らずって1週間ぐらい痛い!や、痛み止め飲んでも効果なかった!などきき抜くの怖いです😭
抜いたことある方どうでしたか?😰

コメント

4本全部抜きました。
上の歯は当時麻酔切れても特に痛くはなかったです。
下の歯は横向きに生えていたので歯科では抜けず、歯科口腔外科で抜きました。3日くらいは痛み止めがきれると痛かったです。

夫も下の親知らずを抜きましたが2日くらいで痛みはなくなったそうです。痛み止め飲めば大丈夫そうでした。

ママリ

親知らずは4本あり、3本は抜いてます!また矯正のために別で4本抜いてます😂
矯正のために抜いた歯よりも親知らずの方が痛み、腫れがありました💦
もらった薬を飲めば一時的に落ち着きますが数日は痛くてゼリーやお粥などしか食べられません😣

でも抜いて良かったと思えます✨

まり

親知らず4本中2本抜きました!
麻酔切れても痛くなかったです!
綺麗に上向きに生えてたので切開せず抜けたからかもしれません🤔
残り2本は横向きに生えてるので絶対痛いと思います😭😭😭💦

ママリ

4本抜きました✨
上は全然大丈夫で、下は埋まってて、ちょっと削ったりしたので2日間くらいジンジンしてました。

ぶぅママ

まとめての返信ごめんなさい😭
皆様コメントありがとうございます!☺️
だいたい2日〜数日で痛み無くなるんですね☺️
少し安心しました!
親知らずのせいで歯茎腫れたり繰り返していて早く抜きたいけど出産後、でもそれもまた怖くて😭
勇気づけられました💪
私も頑張ります😭