※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ビッグマム
産婦人科・小児科

5ヶ月の娘の頬が一日中赤いんですが乾燥?なのか分かる方いらっしゃいますか??

5ヶ月の娘の頬が一日中赤いんですが
乾燥?なのか
分かる方いらっしゃいますか??

コメント

りっぷる

息子の場合、赤い上にカサカサしていたのでクリーム塗布後にワセリンを塗っていました🙂
近くに加湿器も置いてました。
カサカサが治り赤みはそのまま、続けていたら赤みも抑えられました!

はぴわちゃ

うちの子もそうでしたが、授乳終わりとかお風呂あがり、おんぶの後とか赤くて、顔を服にこすってきたりとか乾燥で赤くなってるんだと思い、乳液とワセリンを気づいた時にまめに塗っていたらよくなりました😊

ビッグマム

やはり乾燥が原因なんですね😢❤️
ワセリン塗ってあげたいと思います!アトピタというクリーム塗ってますがその上にワセリンでもいいんでしょうか?🥺

りっぷる

私はピジョンのベビーミルクローションを使っているのですが、ローションの上にワセリン塗ってます💡
朝は濡れガーゼで顔を拭いてからクリーム、ワセリンの順番で塗ってます😊