※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の女の子、1日750ml前後の完ミ摂取。40mlで満足し寝落ち。他の子は160ml飲むとの投稿あり。同じような量の子はいますか?間隔を開けて飲ますべきでしょうか?

もうすぐで生後2ヶ月の女の子なのですが、完ミで1日9~12回くらいの回数なのですが、MAX 120mlくらいしかのまず、日中は基本40mlで満足してしまって寝落ちしてしまいます。夜は80~120前後です。

1日総量は750ml前後なのですが、うちの子飲みが悪いんでしょうか??元気にはしていて、体重も1ヶ月くらいで700gは増えてはいるんですが、、、
他の方の投稿みてると160mlはだいたい飲んでる子が多いので、うちの子には未知の量で、、、(笑)

同じような量での方とかいますかね??
間隔のばしてまとめて飲ますようにした方がいいですかね??

コメント

JR @

9〜12回🥺ちょっと多いですね💦
総量でみたら問題ないと思いますが
今後の離乳食とか考えると
時間空けたほうがいいかなと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり、回数多いですかね💦
    量が少ないから、回数が新生児の時と変わらないってことですよね😓
    時間空けてみます💦

• 2月16日
ちぃ

娘は2ヶ月ぐらいのとき140飲んでました!ミルクは消化が悪いので最低でも3時間はあけてました👶

赤ちゃんによって飲める量は変わってくるので他の方と違っても気にしなくていいと思います!

今、どのくらいの間隔であげてるんですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いま、時間は2時間~3時間は空いてはいます。
    でも、20しか飲まずにいる時もあり、その時はやっぱり時間が刻んだりしてます。💦

40で満足の時は2時間以上は空くんですが、、、

• 2月16日
  • ちぃ

ちぃ

そうなんですね🤔
    時間あけて飲まなければ、ミルク変えたり乳首変えたりしてみたらいいと思います😊

試行錯誤ですよね💦

• 2月16日
ままみ

うちの子も飲む量少なかったですよ。
でもその分、回数が多くて12~14回は飲んでましたね。
育児ノートが手元にないので不確かですが、その頃は100mlとか飲めばいい方だったような。
多くて1回で7ヶ月で140ml、10ヶ月で180ml飲めたらいいって感じでした。
お子さんの好きな量でいいと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ感じですね!!
    100飲めたら本当にいい方で😂

はじめてのママリさんのお子さんのような感じになりそうですね、うちの子も🤔

• 2月16日
  • ままみ

ままみ

かもしれないですね~(*´`)
    よく3時間くらい空けた方がいいと書いてありますか、間隔あけても多く飲まなかったです。
    最初は間隔あくように頑張ってましたが、お腹空いたってずっと泣くので可哀想になって、好きな量、好きな間隔であげてました💦

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とりあえず体重も増えてはいて、元気そうなので、少し間隔空けて量をもう少しまとめて飲むか様子みて、子供に合わせみます😊

• 2月16日