※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌷
妊娠・出産

妊娠中、コストコで妊婦を馬鹿にされ、夫にも負担をかけてしまった女性の悩みです。

妊婦の外出について⛹️‍♀️吐き出させてください

コロナの影響も、つわりも重く
平日は朝から晩までベッドでゴロゴロしています

普段は出かけても
スーパーかドラッグストアのみです

土曜日
久しぶりにつわりがなく、気分も良かったので
ずっと買いたい物があったのでコストコに行きました

(夫は視力が悪く免許が取れないので
我が家は私しか運転できません!
また、夫は色が見えないので買い物も
私がいないと、なかなか難しい状況です!)


長居するつもりはなく、買う物を決めて
ピンポイントで周り短時間でレジに進むと
少しだけ並んでいました💦😅


夫がマタニティマークをつけたリュックを
背負ってくれたので、少し歩き疲れた
自分の腰をトントン叩いていると


後ろから

『妊婦でこんなとこくんじゃねぇよ…笑』と

ボソッと、馬鹿にするような
女性の声がしました😨😨


気になって振り返ると、乳児を2人幼児を1人
連れた夫婦でした…


3回も妊婦さんを経験したはずの方に
言われたことが、もうかなりショックで…

夫も『俺が運転できて、色も見えたら
買い物も1人でできるのに、ごめんね
辛い思いさせちゃったね…』と
謝ってくれたのですが、、、

免許がとりたくてもとれない辛さ。
色が見えなく不便な生活をしてきた事
を知っているからこそ、
夫にもそんな思いをさせてしまったことが
悲しくて…

妊娠中、まさか同じ妊娠の経験をした方に
傷つけられるとは思いませんでした😢

コメント

🍓いちご🍓

えー酷いこと言う人がいるんですね😰
人それぞれ事情があって1人じゃ外出できない人もいるのに、そんなこと言うなんて😱
気にしなくていいと思います。

  • 🌷

    🌷

    読んでいただいてありがとうございました😭温かい言葉をかけていただけて、とても嬉しいです😆💞

    • 2月16日
Takano

ええー💦
それは辛い悲しい思いをされましたね😢

私も何度か嫌な思いをした事があるのでお気持ちよく分かります😢

夫はそういった類の方々に対し
「金が無いと心も貧しくなるから、きっと金がなくて他人に八つ当たりしてる可哀想な人達なんだよ。金があると心に余裕があるから、まずそんな事言う人はいないからね。」
と私がもうやめてあげて…と言うくらい淡々と蔑むので
最終的には相手が哀れに思えてくるのですが😅

ですから、どうぞそんな輩の言葉に落ち込まず
夫の言葉を宜しければご主人にもお伝えくださいませ 笑

嫌なことがあれば
次は良い事がある!!
と切り替えていきましょう☺️

  • 🌷

    🌷

    読んでいただいてありがとうございます😊私の夫はガンガン言ってくれるタイプではないので、ゆきさんの夫さんに味方になってもらった気分になりました!スッキリしました💞

    • 2月16日
  • Takano

    Takano

    大丈夫です!!
    みんなでいじーさんの味方ですよ!!

    そう言う方は
    会社でもどこでも
    社会に認められてないから
    ストレスが溜まって他人に
    そう言う事言ってしまうらしいですよ(夫曰く 笑)

    あまり気に病まず
    どうぞご自愛くださいませ😊

    • 2月16日
  • 🌷

    🌷

    もう何かあったら夫さんにお言葉をもらいたいくらい、ジーンときます❤️🤗
    ありがとうございます😊

    • 2月16日
おまめ

ひどいことを言う人がいるんだなぁと悲しい気持ちになりました。

コロナ対策だってしてるし、2人で過ごせる今を楽しみましょう😆😆

  • 🌷

    🌷

    まあ、そう思う人もいるよな…どんな人が言ってきたんだろうと振り返ったら3人の子持ちお母さんで、二度見してしまいました!!

    コロナの中でも生活に必要なものは買わなきゃですし、やっと外出できたルンルンな日に言われたことが悲しくて😭

    おまめさん、ありがとうございました😊

    • 2月16日
ママリ

緊急事態宣言が出てる時期なのでお腹の子の命を守れるのは母親しかいませんので、何人も産んでる人だからこそ人混みをほつきあるくなんて!と腹が立ったのではありませんか?コストコていつも人が多いイメージです。
そういってしまえば、乳児連れて外出してる言って来た人もどうかと思いますが
その方からしたら貴女の家の状況なんてわからないので腹が立ったんだと思いますよ。

ただ旦那さんが辛すぎますねそんな事で責任感じる必要ないですよ!
でいじーさんもやっとの気分転換買い物でお辛かったとは思いますが、
大切な子の命を守る為なので気になさらないようにしましょう!
因みに私も娘の為に外出はスーパーしかいきません。それも数日に1度です。人とも会わない生活を心がけています。
コロナで皆さんピリピリしてると思うので命をしっかり守ってうるさい人はそんな人もいるって流すしかありません。コロナはバカ発券機ですから。