※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
雑談・つぶやき

生後3ヶ月で離乳食生後1ヶ月でバンボ…無知ってこわい( *﹏* )

生後3ヶ月で離乳食
生後1ヶ月でバンボ

無知ってこわい( *﹏* )

コメント

あーしゃん(´・_・`)

え!そんな人いるんですか?(T▽T)
怖いですね(´×ω×`)

• あおい

あおい

Twitterで見てびっくりしてしまいました(´>д<`)
    怖すぎます…説明書見ればわかるし母親学級でも習うことなのに…とびっくりです( ; ; )

• 8月17日

そんな方いらっしゃるんですか!Σ(×_×;)!

無知過ぎる気がします(T-T)

• あおい

あおい

Twitterで今朝見てびっくりしてしまいました( ; ; )
    全く知らない人ですが、子どもがかわいそうです( ; ; )

• 8月17日
1215

えーーーー‼︎‼︎
びっくりしすぎてコメントしちゃいました‼︎
イカレスギ‼︎‼︎苦笑

• あおい

あおい

写真まで撮ってツイートしてて怖すぎました( *﹏* )
    赤ちゃんかわいそうだなぁって💦
    母になったんだから最低限知ってないといけないことってありますよね( ; ; )

• 8月17日
  • 1215

1215

もうつっこみどころありすぎ‼︎笑
    そして疑問点ありすぎ‼︎
    なぜそうなるんでしょうかT_T笑
    間違ってる認識なさげですね(._.)

• 8月17日
  • あおい

あおい

友人だったらありえないと説教したいところですが全く知らない人なのでうわぁ…って思って放置です…(笑)
    子どものこと考えたら絶対そんな恐ろしい事できないですよね( ´Д`)

• 8月17日
  • 1215

1215

確かにこちらは直接どうこうできないですよね(^O^)
    とにかくその方の友人、頼む‼︎って感じです\(^o^)/笑

• 8月17日
  • あおい

あおい

直接言って揉めたら嫌ですし、本当にそれですね(´>д<`)
    旦那もしっかりしろ〜!ってかんじです…\(^o^)/笑

• 8月17日
いままま

びっくりです😱Twitterであげて、誰も突っ込まないんですか😓

• あおい

あおい

結構突っ込まれてたみたいです、そりゃそうですよね( ¯―¯٥)
    離乳食あげてた人はこれが私の育児だ〜的なこと言って改善してないみたいですが…(笑)
    いやいや!ってかんじです((( °ω° ;)))

• 8月17日
  • いままま

いままま

神経疑いますね(笑)
    可哀想なのは子供ですよね😓
    何もないことを祈ります😓

• 8月17日
  • あおい

あおい

本当ですね…子どもは何も悪くないですもんね( ; ; )

• 8月17日

どんなけ最先端なんだ…

ママさんの中では赤ちゃんもう6ヶ月なのかしら。
首座ってないのにボンバってどうやって座ってたのか気になります😱

ネットとか見たら色々出てくるだろうし友達とか親とかなにか言う人いなかったのかな~って思います😢

• あおい

あおい

1ヶ月なんてまだふにゃふにゃで、縦抱っこすら怖いのに( *﹏* )

• 8月17日
  • あおい

あおい

ごめんなさい途中で投稿しちゃいました💦

本当に、便利な時代なのに〜ってかんじです( ; ; )
    自分で調べられないなら親に聞くなりすればいいのに…子どもが心配過ぎます( ; ; )

• 8月17日
アイ

うわぁ…
としか言葉がでないです…(笑)
これが私の育児ってもうあんぽんたんですね(笑)

• あおい

あおい

わざわざ子どもにとってリスクのあることをすること自体理解できないですよね( ¯―¯٥)
    どうして離乳食のスタートが5、6ヶ月とされてるのかすら知らないんでしょうね〜…怖いです(笑)

• 8月17日
いいおちゃん

とても怖いです😅子供が可哀想ですね、、、無事に育てばよいですが(._.)

• あおい

あおい

まだ身体も未発達なので、心配ですよね( *﹏* )
    我が子も3ヶ月なので、この子に離乳食って考えるとゾッとします…

• 8月17日

9ヵ月で歩いた!早い!運動神経良いね!
みたいに、腸がしっかりしているんだね!とでも言われたいのかな・・・。赤ちゃんが何ともないと良いけど不安ですね(>_<)

• あおい

あおい

赤ちゃんにとって負担でしかないですよね〜親の自己満足で危険な目に合わせるなんて絶対あってはならないのに( ; ; )
    本当ですね( ; ; )

• 8月17日
yuni18

離乳食がどんなものか気になる~💦

今はあまり聞かないけど、昔は3、4ヶ月から離乳食の準備期間で果汁や濾したスープなどはあげ始めてたみたいだから親世代に言われて間違った解釈して離乳食スタートしてしまったとかも考えられるけど…。

Twitterしてるならどれもネットで調べられるのに……心配や不安に思わなかったんだろうね💦

• あおい

あおい

詳しくは見てないんですけど、もうおやつもあげてるとか書いてあってびっくりでした( *﹏* )

昔は早かったとか聞きますよね〜今は必要ないとかで昔と今じゃ色々変わってるみたいですけど…
    言われても続けるくらいだから危機意識がないのかもしれないですね( ¯―¯٥)

• 8月17日
ぱっち

うちの義父が娘が3ヶ月のときに「離乳食はまだか?そろそろだろ?」と言ってきました(-_- )
5~6ヶ月からですと言ったら「そんなことないだろう」と…
ほんと無知って恐ろしいですよね!
その赤ちゃんかわいそうです(´`)

• あおい

あおい

私も義祖母に言われたことあります〜今と昔は違うんだよ〜ってかんじですよね( >_< )
    守ってあげられるのは親だけなのに…可哀想です( ; ; )

• 8月17日