※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アーサー
子育て・グッズ

5歳の息子が口内炎を噛んで痛がっています。無意識にやってしまうようで、治りません。何かいい方法はありますか?

5歳になる息子なんですが
2週間ほど前に舌を豪快に噛み
見事に大きな口内炎になりました。
病院に行って塗り薬を貰い
薬局でチョコラbbキッズを買い
やっと治りかけていたのに
口内炎をわざと噛んだり触ったりして
またぶり返して痛いと泣きます😭

噛んでるのを見つけたらダメよ!
と注意するのですが無意識にやってしまうらしく
なかなか治りません😫

何かいい方法はないですか?

コメント

すーママ

噛んだ口内炎であれば、ケナログ塗れば数日で治りますよ

ドラッグストアで売ってます

噛み癖を治すのは難しそうですが😅
本人も噛んだら痛いと思うので、完治したらやめてくれると良いですね💦

  • アーサー

    アーサー


    ケナログ持ってるんですが
    強いイメージがあって使ってませんでした😭
    5歳にも使えるんですかね🙄
    説明書に記載がなくて😭

    • 2月16日
  • すーママ

    すーママ

    噛んだのが原因の口内炎なら使っても大丈夫だと思いますが、子供の口内炎は病気が原因の時もあるので(手足口病など)心配でしたら小児科を受診してから使った方が良いかもしれません

    • 2月16日