※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuyuyuyuyu
妊娠・出産

会社の健康診断はパスしても大丈夫か悩んでいます。妊婦検診で賄えるなら、簡易検診は不要か考え中です。安定期に入っておらず、妊娠報告もしていません。

現在妊娠3ヶ月です。
日にちは決定してないのですが、年内に会社で健康診断があります。年齢的にバリュームを飲む検診です。
会社の健康診断ってパスしても大丈夫でしょうか?もしパスできなかったとしても検診をする病院に妊娠中の旨連絡はしますが、簡易的な検診になるなら妊婦検診で賄えるのでパスしてもいいかなーと思っています。
ちなみにまだ、安定期には入っていないので会社には妊娠報告はしていません。

コメント

☆ALOHA☆

胃の検査はたしか、パスしないとダメだと思いますよ💦

• yuyuyuyuyu

yuyuyuyuyu

あ。そういうことは分かっているので、そもそもの健康診断をパスするか迷っているんです。。

• 8月17日
  • ☆ALOHA☆

☆ALOHA☆

それは会社にしかわからないことですね💦
    絶対やらなきゃいけないのか、やらなきゃやらないでいいのかは会社の意向だと思いますよ💦
    やる、やらないの選択があるのなら、やらなくて問題ないと思いますよ☆

• 8月17日

yuyuyuyuyu

ありがとうございます。まずは申し込んで妊婦だと病院に伝えます!

• 8月17日

胃の検査とレントゲンはパスしないとダメですよ。
検査の際に妊娠していることを伝えるとやらずに済むと思います。

yuyuyuyuyu

はい。。分かってます!説明不足でしたが、そもそもの健康診断をパスするかを迷っているんです。。

• 8月17日

退会ユーザー

そうなんですね!失礼しました。
    それは多分会社の方針になると思うので、総務や人事などの相談できる人に聞くしかないと思いますよ!

• 8月17日

yuyuyuyuyu

まだ会社の人には言いたくないので申し込んで妊婦だと病院に伝えます!ありがとうございます☀

• 8月17日
yuri

うちの会社は、パスできませんでしたよ。
会社でできないのであれば、自分で行って、結果を提出しなければなりませんでした。

yuyuyuyuyu

ですよね。なので申し込んじゃいます❗ありがとうございます❗

• 8月17日
れいれい

かかりつけの産婦人科か、健康診断をしてくれるところに相談した方がいいと思います。
あと健康診断パスするなら、さすがに上司?会社?にも理由を言わないといけないと思います!

yuyuyuyuyu

そうですよね!ありがとうございます☀

• 8月17日
RINKO⛄️🖤💙

私の職場もパスは出来ません。妊娠中は妊娠中なりの別メニュー(レントゲン撮影なしなど)で受けましたよ(^-^)

yuyuyuyuyu

さすがにバリュームは飲みませんよね?(笑)ありがとうございます❗

• 8月17日
ぱんだヒーロー

多分、健康診断はパスできませんよ⊂((・⊥・))⊃

会社は健康診断しなくちゃいけない義務があるので。

yuyuyuyuyu

義務ですもんね!ありがとうございます🎵

• 8月17日