※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
家族・旦那

昨日旦那が頭痛、発熱で寝込んでました。冬なのに服を着ないのでそれが…


旦那が体調不良時、どこまでお世話しますか?



昨日旦那が頭痛、発熱で寝込んでました。
冬なのに服を着ないのでそれが原因だと思われます。(今はもう元気です)

2日前に義実家へ行っていたので、義父母に体調不良になっていないか連絡を入れました。
このご時世なので、、、(;´Д`)

わたしと連絡を取ったあと
旦那に義母から連絡がきました。

「服を着ないから熱が出るんだ、服を着なさい 」
という連絡でした。

ビックリしました。
旦那は30歳超えてるのにお母さんに、服を着なさいという連絡がこないと服を着ないのか、と。
(わたしが何度も服を着て欲しいと言っても着ません)

夜、また義母から連絡が私に来ました。
「もし、○○←旦那の名前 が寝汗かいてたら拭いて、着替えさせてあげてね。
あと寝汗かくと喉渇くから頭元に水分を置いてあげてください。
まだ服を着ていないようなら、服を渡してあげてください。
このご時世、熱が出ても診察してもらえないから、風邪薬も買ってきてあげてね」
と。


いや、わたし2歳と0歳の育児で忙しいのに。
旦那熱あるけど、食欲あるし動けるし
なんならYouTube見てるけど?それでもやらないといけないの??
わたしが熱出たときは放置なのに?!

と思ってしまいました😅😅

みなさんは旦那さんが体調不良になったとき
どこまでお世話しますか??

コメント

マツ

うどんやお粥作ったり、ポカリとか買い置きしとくくらいはしますが、寝汗拭いたりしません😂😂
どんな重病人だよ😂😂😂って感じですね🤣

  • いちご

    いちご

    ほんとですよ😂😂
    もうほぼ介護じゃーん!!と思いました😂
    寝汗拭くとか笑っちゃいますよね😂

    • 2月16日
  • マツ

    マツ

    なんか時代劇の、「いつもすまないねぇ…👴」「それは言わない約束だよおとっつぁん👩」みたいなコント想像しました😂😂😂

    • 2月16日
  • いちご

    いちご

    今出先なんですけど、ニヤニヤ止まりません😂😂
    わたしも時代劇の老夫婦を想像しました😂💦💦

    • 2月16日
  • マツ

    マツ

    つまり時代劇でしか見ないくらい古いって事ですね😂😂

    • 2月16日
みき

薬と冷えピタ!以上😂!!

  • いちご

    いちご

    そこまでですよね😂😂
    義母から言われたこと全部やるなんて無理でした…😂

    • 2月16日
はじめてのママリ🔰

母親だから出きるんです
旦那には無理です!!

  • いちご

    いちご

    あーー!!!!なるほど!
    納得しました😣💦

    義母からしたら、旦那は息子ですもんね!

    わたしも旦那にはできないです、、、
    子供じゃないんだから( ̄▽ ̄;)

    • 2月16日
はじめてのママリ🔰

読んでて子供じゃないんだから…と思いましたがいくつになっても、お母様からしたら可愛い子供なんですよね、きっと😂


程度にもよりますが、冷えピタ貼って、食べれそうならお粥やうどんを用意して、薬飲ませるくらいですね😌
あとはポカリをペットボトルのまま近くに置いて、勝手に飲ませてます(笑)

kokko

寝汗なんてぜっっったい拭きません🤣無理無理

食べやすいもの、薬、飲み物、ゼリーは用意します。
私の子供じゃないですからね😂