※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

4月から0歳の子供を保育園に預けるのが寂しくて不安です。預けて良かったと思えるメリットや経験を教えてください。

4月から保育園😭仕事も不安ですが、何より寂しくてわたしが泣いてしまいそうです😨0歳で保育園に預けられたママさん、メリットやこういうところで預けて良かったというのがあれば教えてください❣️

コメント

ママリ

私は10ヶ月で預けました!
最初はとても悲しかったですが今では自分の時間がとれるのが1番預けてよかったと感じます。
生活に余裕ができ息子の事も預ける前より可愛いと感じます☺️(元々可愛いが更に愛おしくなる笑)
成長面でも周りよりも出来る用になる事が早いと思います。義理の父にも走ったり喋ったりが孫の中で一番早いと言われます。(孫5人目)
今では楽しく通っていますし、先生もお友達も大好きで通わせてよかったなと思っております☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かに24時間毎日子供と一緒で自分の時間はないので🤣いろんな刺激を受けて成長してくれるのはいいですね❣️

• 2月16日
kumako

私の娘も生後5ヶ月から保育園入園でした。
保育園決まったことは安堵でしたが、同時にもう少し一緒にいたい😣💦という気持ちも込み上げてきました。
でもいざ預けてみたら…私にはワークライフバランスがちょうど良く、上の方も仰ってるように、更に娘が可愛いと思えるようになりました!❤
特に0歳児クラスだと4〜5月生まれのお友達が多いため、影響されるのか運動面・言語面での発達が早い気がします☺️
また、お友達との集団生活で協調性を育むことができる環境はとても良いと思いますし!なにより、人見知りしない月齢から保育園に行けることはメリットです。慣らし保育もすんなりでした😏笑

保育園入園までの残り少ない期間、満喫してください😊✨

はじめてのママリ

分かります😭決まったのは嬉しかったのですが、段々と寂しさが。。
ありがとうございます😊!