※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せろり
家事・料理

コストコユーザーの方に質問です。食べ物は毎回どのくらいの量を買って…

コストコユーザーの方に質問です。

食べ物は毎回どのくらいの量を買って、どのように消費していますか?

うちは3人家族(大人2人と1歳児)です。

一度、プルコギを買って、とても美味しかったのですが、大人2人ではとても一度で食べきれないので、冷凍庫がパンパンになってしまって😅💦

いつもレジで他の方のカートをこっそり見ると、たくさん買われている方ばかりでビックリします!

冷凍庫がかなり大きいのかな…?!と思ったり。

ぜひ教えてください!

コメント

ママリ

うちはコストコで沢山買いたいので冷蔵庫と別に冷凍だけの冷凍庫買いました笑笑
沢山買って実家と分けたりもしますが基本その冷凍庫もパンパンです😂

  • せろり

    せろり

    冷凍庫を別途買われたのはすごいですね…!!笑
    それを置く場所があるのもいいですね😲✨
    うちは普通の冷蔵庫なのですが、普段からアイスなども沢山入れているのであんまり入らなくて😖たくさん買えるの羨ましいです🎶

    • 2月17日
y'h mom ♡

私も上の方と同じで冷凍庫だけ買いました🤣🤣
なんでもストック癖あるので常にパンパンです( 笑 )

  • せろり

    せろり

    そういう方、結構いらっしゃるんですかね!笑
    コストコ、欲望のままに買っちゃうとすごい量になりますよね😲
    うちも買いだめ好きなので、納戸はコストコの水やトイレットペーパーでパンパンです笑

    • 2月17日
deleted user

うちも、大人2人、2歳児の3人家族です🙌

1ヶ月に1回のペースで、毎回
マフィン2箱
パン系2つ
プルコギ1箱
チーズケーキ
こんな感じです😊
冷凍庫に、ほとんど入れてないので、コストコの冷凍をしても半分以上は空きがでます。

  • せろり

    せろり

    同じような家族構成ですね✨
    マフィンにパン!!いいですねー、毎回買いたいなあと思って見送っているものの一つです。
    普段はあまり冷凍庫を使われていないんですね💡うちは、アイスや普通の冷凍食品があるのでなかなか…💦

    でも、パン系は毎日の朝ごはんに使えますし、やっぱり良いですよね😊
    とりあえず今度1箱くらいから買ってみます❣️

    • 2月17日
はじめてのママリ🔰

私もプルコギ、ブロッコリー、明太子、牡蠣、チキチキボーン、ポテトフライ買って今超絶消費に困ってます😂
お肉もあるので小分けにしてタッパーに入れて押し込んでます🙋‍♀️

  • せろり

    せろり

    野菜や海鮮も、大きくて美味しそうなものがたくさん売ってますよね〜🥦✨

    小分けにしたら、後で使うときにすぐ使えそうですね🎶
    でも消費に困るのも分かります笑
    プルコギとか、小人数家族向けに半分の量でも売ってほしいです…!

    • 2月17日
さくママ

冷凍系は
バターロール38個入り
豚バラ
豚ロース
鳥もも
鶏むね
でパンパンで
毎月買いに行ってます。
スーパーで肉は当分買ってないかな。

うちもパンパンですけど、
転勤族なので冷凍庫は買い足してなく
行く頻度を増やして頑張ってます。笑

  • せろり

    せろり

    なるほど、お肉の買い物はほぼコストコで済ませるってことですね…!
    確かに安くて美味しいですもんね。さくらどりは買ったことがあるのですが、すっごく柔らかくてビックリしました🍗✨
    スーパーに頻繁に買いに行くより、毎日の手間も減って楽になりそうですね😉

    • 2月17日
ママリ

うちはその都度冷凍するものは1つだけと決めて買ってます💦
プルコギならそれだけ!あとは冷蔵保存や常温保存出きるもののみしか買いません😅
あとは、どうしても冷凍保存しないといけないやつが複数ほしかったら、(うちだと肉とパン)どちらもなるべく続けて食べて少しでも量を減らして冷凍。
パンは賞味期限無視!2.3日は余裕でオーバーしても常温で保存し、連続で食べて残りちょっとだけ冷凍みたいな。
本当は気にせず色々買いたいんですが😭

  • せろり

    せろり

    うちも今、同じような感じです笑
    冷凍庫のキャパシティ的に、一つくらいが限界で😵

    パンはやっぱり皆さん買われてますね〜✨マスカルポーネチーズロールとか色々美味しいですもんね!
    少しくらい賞味期限過ぎても確かにうちも食べてしまいそうです笑
    でもせめて半分の量で売ってくれたら、もう少し気軽に買えるんだけどなあ…と思ってしまいます😅

    • 2月17日
deleted user

コストコって魅力的なものがあってつい買いすぎるので毎回予算決めて買ってます😂
すごく買ってる方たくさんいらっしゃいますよねー!!

プルコギはうちも小分けにして冷凍してます!
フリーザーもないので普通の冷蔵庫の、冷凍庫です!

あと家帰ってから義母とわけっこしたりするのもあります!

  • せろり

    せろり

    本当に、魅力的ですよね!笑
    食品に限らず日用品もどれもこれも普段あまり見ないものばかりで…✨

    たくさん買ってる方、本当に多いですよね😲

    親とわけっこ、うちもやろうかなと思いました!
    シェアすればその分他の物も買えて色々楽しめそうですね🎶

    • 2月17日
みい

大人2人と3歳児です✋
冷凍するもので基本買うのが、

ミニクロワッサン
チョコのミニパン
(パンは実家にお裾分けします!)
桜鶏
合い挽き肉
冷凍餃子

です!
コストコ行く予定の1週間前くらいから頑張って冷凍庫開けるように整理してます💦

  • せろり

    せろり

    冷凍餃子って売ってるんですね!
    夕飯の即戦力になりそうですね🥟✨

    パンのコーナーに行くと、いつも良い匂いがしていいな〜と思っています☺️
    量が多いから、シェアしている方が多いんですかね💡

    計画的に冷凍庫を空けるの良いですね👍笑
    いつも衝動的に行くことが多いのですが、今度行くときは気合い入れて準備して行こうかなと思います!

    • 2月17日