※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなえ
妊娠・出産

体重増加について不安です。8か月で5、6キロ増えるのは多いでしょうか?お腹が減った時に低カロリーで腹持ちのいい食べ物はありますか?

こんにちは!今妊娠28週目の妊婦です
体重のことで聞きたいのですが、
妊娠前156センチ43キロでした。
今は、156センチの48キロ49キロ近くあります。

まだ8か月に入ったばかりなのに5、6キロ増えてます…

私が行ってる病院は体重にそんなにうるさくなく、赤ちゃんも小さめなので、気にしなくていいよと言われてますが、調べたら8か月で5、6キロ増えるのは増えすぎ!など書かれていて不安になってます。🙀

皆さんは今くらいの時期はどれくらい増えてましたか?
あと、お腹が減った時に低カロリーで腹持ちのいい食べ物などありますか🥺??

コメント

ゆうママ

8ヶ月で5~6キロなんて全然増えてないと思いますよ!
凄く増えちゃう人で産むまでに20キロっていう方もいますからね、、。

BMIによりますが、標準体型でも12キロくらいまではOKですよ‼️

安心されて良いかと!

deleted user

私も今28週で既に7キロ近く増えてます。(笑)
1人目のときはトータルで10キロ太ったのですが、今回はそれ以上に増えそうでこわいです😞

まめ

今は体重管理が厳しい病院が多いので、ネットだとそういう意見多いかもしれないですね😅
私もその頃5キロくらい増えてましたよー!現在34wで6.5キロ増くらいです😊
病院でも指導されなければ大丈夫ですよ💕

2児のママ🌈🧸

1人目の時、44キロから49キロで、5キロ増えてました!
でもトータル7.8キロでおさまりました〜👌