※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶🏻🍼💓
お仕事

旦那様の高収入で働けず不安。やりくり上手な皆さんに憧れる。転職したが人間関係で悩み、高収入だけでは不十分と学ぶ。低所得家庭で頑張る。やりくりのコツを教えて欲しい。

皆さん本当に旦那様が高収入だなぁと感じます😭
保育園もことごとく落ち、将来的には2人目も考えているので私は働きに出られず…
低所得の主人の給料で不安が募ります。

でも不満とかでは無いですし有難いんですけどね✨🥲💓

皆さんやりくりも上手で、私がいけないんだなぁと責めたりもします。。。

色んな事も考え高いお給料の所へ転職したのですが
人間関係で悩み、高いだけじゃダメなんだなと勉強になりました。。。
主人のやりたい事を応援すると決めたのでまた我が家は
低所得家庭ですが頑張ろうと思います😭

上手くやりくりできるコツなどありましたら
アドバイスお願い致します😭💓
どんなことでも構いません😭
ダメダメ妻に知恵をお願い致します🙇🏻‍♀️

コメント

りんご

アドバイスじゃなくて申し訳ないですが、私も同じです!
インスタや、ママリでもお給料多い方が多くて凄いなぁって思っていつも見ています!
私の旦那さんもお給料少なくて、子供が幼稚園に入ったらパートしようと思っていましたが2人目を妊娠したので働きに出るのはまだまだ先になりそうです💦
不安しかないですがお互いやりくり頑張りましょうね😭✨

• 👶🏻🍼💓

👶🏻🍼💓

わぁあああ(;▽;)心温まるコメントありがとうございます🥲やはり比べてしまいますよね…でも我が家が実験になりました。(笑)
    高いから全てがいい訳では無いです☺️💓
    やはり旦那様の体があって元気があって、初めて給料安いやってられなーいと嘆けることです。
    旦那様が元気いっぱいこの人は給料安いのにこんなにヘラヘラして大丈夫か?と言う位が我が家はちょうど良さそうです😂💓
    ゆあママ様も旦那様にありがとう込めてヘラヘラしてましょう🥰(笑)
    知り合いの旦那様は責任感のとても強い方でパワハラにより自殺してしまいました。その話しも聞いていたので元気が1番だなと思いましたよ😘💓

• 2月16日
  • りんご

りんご

分かります分かります!✨
    比べてしまい、うらやましいなぁとは思うのですがどうやったってうちはそんな贅沢な暮らし出来ないし毎日暮らしていくので精一杯なので開き直って旦那さんに感謝ですね☺️
    夫婦共に健康が1番!
    子育て落ち着いたらパートなり何なりママが働けば良いですからね☺️✨
    私の旦那さんの職場の方も自殺した方いらっしゃいました…奥さんも小さい子供もいたのに。
    それを考えると本当に元気が1番です!

• 2月16日
  • 👶🏻🍼💓

👶🏻🍼💓

ヘラヘラして、喧嘩して、給料安いと言えるのも健康な証拠ですね☺️💓(笑)
    どーにかなる世の中ですし!
    本当そうですよね。
    これから大きくなって子ども達にむしろ居るなどっか行けと言われるようになるだろうし(笑)
    そうしたら死ぬまで働くしかないですからね🤣(笑)

• 2月16日