※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

都内在宅の専業主婦が初めての育児とコロナのストレスで友人と会うことに不安。開放的なショッピングモールか自宅での会う方がリスクが少ないか悩んでいる。

都内在宅、初めての育児をしている専業主婦です。
コロナで緊急事態宣言中ですが、友人と会う事になりました。
この1年ずっと自粛生活していて、買い出しは生協、外食は一切せず、外出は近所の公園や予防接種の小児科のみで、コンビニ、美容室、児童館にすら行かない様な自粛生活をしてきました。
初めての育児とコロナのストレスもあり、勇気を出して1年ぶりに人と会う事を決めたものの、正直怖いです。
どこかの開放的なショッピングモールへ行くか、自宅に来てもらうかで考えています。どちらがコロナのリスクが少ないでしょうか?
やはり断った方がいいでしょうか。

お互い子持ちで、車は所有しておらず、ベビーカーでバスや電車を使用しての移動になると思います。

コメント

エルモ

自宅の方が良いと思います。
子どもはあちこち触りますし、1歳はまだまだじっとしていられないので気を遣わずに済むと思いますよ。

• まる

まる

回答ありがとうございます。
    たしかにあちこち触ってしまうので、いつもアルコールや除菌シートを持ち歩いていますが、間に合わず指しゃぶりをしてしまったりする事もあります。
    自宅に招いた方が安心かもしれませんね。

• 2月16日