※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園を辞退する場合、市役所に仕事を辞めることを連絡すべきかどうか迷っています。引越しも考えており、新しい保育園に申請する予定です。

4月からの保育園入所決定通知が今日来たのですが、今月いっぱいで仕事を辞めます。保育園を辞退するのですが、この場合市役所に仕事を辞めますは辞めてから言ってもいいのか、今すぐ連絡した方がいいのかどちらでしょうか?
3月に引越しをするかもしれなくて、同じ市内ですが、違う保育園に新しく申請しようと思ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

違う保育園に申請されるおつもりなら
私ならすぐ連絡入れます💦

地域によったら
2次募集行っているところだと思いますので
自分の保育園枠を本当に必要とされる方に譲りたいので💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今すぐ連絡したいんですが、引越し先がまだ確定してなくて😅
    27日に内見して契約なので…

    • 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    引越しされる予定なのは質問内容から把握してました🤔
    同じ市内だということも。
    けれど「違う保育園に申請しようと思ってます」
    との事でしたので、
    どちらにせよ受かった保育園には通園される予定は無いものだと判断してました💦

    引越しが出来ない場合、
    現在受かっている保育園に通園されるのであれば、
    まだ連絡はしません💦

    • 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    もう少し考えてみます。

    • 2月16日