※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

離乳食の準備やストックについてのアドバイスを教えてください。皿は小さいものを使い、ブレンダーは不要かもしれません。ストックは冷凍保存する予定です。

離乳食 準備する物 離乳食づくり&ストック用

離乳食をはじめるにあたり、みなさんが用意したもの(便利だった物や後悔した、買い直したなど)を教えて頂きたいです!♡

お皿は小さなものがいくつかあるのではじめはそれを使おうと思います。
ブレンダーは買わないですり鉢?で作るつもりなのですがみなさまどうしましたか?
また、少しまとめてつくって冷凍でストックをしたいと考えているのですが何を使ってどんな感じでストックしたかも教えてもらえると嬉しいです☺️

よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ

ブレンダー使う期間は短いけど、めちゃくちゃ便利でした!本当に便利でした😂

お粥を少量作れるカップとかダイソーにあるの便利でしたよ!お米炊く時に炊飯器で一緒にできるので!

ストックはリッチェルの容器に入れて凍らせて、場所取るので凍ったらジップロックに移してって感じです🙆‍♀️

• ままり

ままり

お粥を作れるカップ!!!
    とっても便利そうですね😍
    リッチェルの容器と合わせて調べてみます〜!
    ありがとうございます!!

ブレンダー便利なんですね、、使うの最初だけだからと思ってケチろうとしてるのですが惹かれますね🤣

• 2月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちも最初買ってなかったんですけど途中で購入して、なんで!最初に準備しなかったの私!って思いました😂

うちの子置くと泣くのでずっと抱っこで離乳食ストック作る時間全然なくて、寝てる間に早く終わらせないと行けなかったのでブレンダー様様でした!

• 2月16日
  • ままり

ままり

そうですよねー💦
    のんびり時間かけて作ってられないですよね😅
    時短大事です!
    ありがとうございます♡

• 2月16日
ゆうり(Dオタでアニオタ)

ブレンダーは便利でした。
今はフードプロセッサー使ってみじん切りにしてます。
お粥は量が少ない時はお粥カップが便利です。
ストックはリッチェルの容器を使ってます。
出しやすくて楽です。
1週間分のメニューを決めてストック作ってました。

• ままり

ままり

お粥カップとリッチェルの容器人気なのですかね🥰
    やはりみなさんブレンダー使ってるのですね!!

どんどん量が増えていくのでストック作るのも大変そうです😂

ありがとうございます♡

• 2月16日
  • ゆうり(Dオタでアニオタ)

ゆうり(Dオタでアニオタ)

途中からあるものでストック作ってそこからメニュー決めてました!

• 2月16日
  • ままり

ままり

すごいです😩!!
    そんなふうにできるようになるのやら、、😭

• 2月16日