※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
家事・料理

来客が来た際、お昼ご飯は何を作っていますか?なんでも良いので教えてく…

来客が来た際、お昼ご飯は何を作っていますか?
なんでも良いので教えてください。

子供の友達と友達ママ、義両親との昼食の内容に悩んでいます。
家での食事は、コロナが落ち着いてからになります。

コメント

唐揚げ、サンドイッチ、ポテサラ、サラダ、餃子、コストコのロディサリーチキンは良く出してました!!
出来合いにも良く頼ってました😂

• はな

はな

サンドイッチなら作れそうです。色々用意されていて凄いです。
    コストコ良いですね。ロディサリーチキン調べてみます。
    ありがとうございます!

• 2月17日

退会ユーザー

挙げたものを全部作るわけじゃないですが、そういう日は割と張り切るタイプです😂
    ロティサリーの間違いでした!誤字失礼しました😂

• 2月17日
  • はな

はな

ありがとうございました!参考にしてみます!

• 2月22日
礼

サンドイッチ、唐揚げ、グラタン、パスタなどを作ることが多いです🙋‍♀️

• はな

はな

唐揚げは、手作りでしょうか⁈中身を何にしようか考えますが、サンドイッチなら私でも用意出来そうです。
    ありがとうございます!

• 2月17日
  • 礼

唐揚げは手作りすることもあるし、唐揚げ屋さんで買ってくることもあります🙆‍♀️
    サンドイッチは玉子、ツナマヨ、ハムチーズ+子どもがいる時はいちごジャムを入れることが多いです✨

• 2月17日
  • はな

はな

サンドイッチの中身を教えていただき、ありがとうございました!
    とても助かりました。参考にしてみます!
    唐揚げも手作りだったりするんですね😃!

• 2月22日
むっつ

子どもの友達家族がきたときは、ホットケーキとかお好み焼きをやりました。逆にお邪魔した時は、おにぎりとチキンナゲットを出していただきましたよ。子供は食べるかわからないし、手で食べられるものという感じでしょうか。

義両親は経験ないですが、パスタやカレーとサラダ、もしくはパン屋さんのパンとスープとかにすると思います。

• はな

はな

おにぎりと、チキンナゲット良いですね。チキンナゲットは、お店で買ったものですかね。
    皆さんちゃんと作っていて凄いです。

• 5月17日
はじめてのママリ🔰

あまり参考にならないかもしれませんが😅
友だちがうちに遊びに来る時は基本的にはあまり作りません💦お子さんの好き嫌いやアレルギーまで考慮して作るの大変なので💦
お昼ごはん食べてから来てもらってうちでおやつを食べる、マクドナルド等子どもが好きなものをデリバリーする、食べられるものを買ってきてもらい家で食べるのどれかです!
家を提供?(遊び場として)してるので、友だちはなるべくお昼ごはんとか負担にならないように考慮してくれてます😊

義両親の時は適当です😂
夏はそうめんだったり、来る前にお惣菜とか買ってきてくれてそれを食べたり、義母が作ってくれたり、お昼は簡単なものが多いです😅

• はな

はな

本当は、そのような無理のない付き合いをしたいのですが、、どうも作るような流れになってしまって。
    アレルギーや子供の好みもありますし、お昼食べてから会ったり、食べられる物を持ち寄りの方がお互い気を使わなそうな気もします…

• 5月17日
タロリ

昼ですよね!?みんな割とちゃんと作ってて驚いてます😳😳

義両親が来たら義両親支払いでお昼ご飯頼むか、外食
友達なら買ってくるかピザとか割り勘するか
作ってもチャーハンかオムライスです😂😂

• はな

はな

買ってくるのが本当は、楽ですがね。作っても味の好みとかもあるので、色々考えてしまいます。

• 5月17日
はな

返信遅くなりすみません。
皆さん回答ありがとうございました✨