※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ki
その他の疑問

1歳半くらいだともう支援センターに連れて行ってお友達作りのようにいろ…


1歳半くらいだともう支援センターに連れて行ってお友達作りのようにいろんな子と遊ばせた方がいいのでしょうか…

大人やお年寄りには自分から寄って行ってこんにちはするのに、小さい子や同じくらいの子がいると圧倒されるのか近づかず私にくっついてきたりして…いつも遊んでるお友達ばかりとしか遊んでないせいかな😭園に預けたら馴染めなくて可哀想になるのかな😭なんて急に不安になってしまって💦

私自体人見知りでこんな時期なので最近増してそうゆう施設にあまり連れて行けてなくて、公園ばかり💦
皆さん支援センターなどの施設で積極的に遊ばせてますか?

コメント

しじみちゃん

私もこんなご時世なのもあって、しばらく支援センターに連れて行ってあげられず、公園ばかりです😭💦

やはり、他の子との関わりの機会が少ないせいか同年代の子が居ると人見知りしてしまって後ずさりしたり私にしがみついてます😂😂😂

本当は支援センターなどに行って色んな子と関わる機会を作ってあげたいですがコロナのことがあり怖くていけてないです😭

ぴよぴよ

同じ頃は、わたしのやる気があって🤭施設で遊ばせたりしていました!!

コロナが増えてきて緊急事態になってからはほとんど行けてません😂

ただ、友達と遊んだり、直接遊べなくても同じ空間にいるときはやっぱりいろんな刺激を受けるのか、楽しそうに見えます!
家に帰ってから、「おともだちがえほんよんでたね、ブロック持ってたね」「うた歌ったよね」などと振り返りながらお話ししてくれることもありました☺️

かわいそう、ではないけれど
遊びの幅や新鮮さが増えるから、ママがやる気のある時だけ連れて行くのもいいと思います☺️♩

はじめてのママリ🔰

絶対そうするべき!とは思いませんが、私は同じくらいの年の子と遊べるいい機会だと思って連れて行ってます☺️
転勤族で近くに自分の友達がいないので友達の子と遊んだり出来ないのもあり、そういうところに連れて行くのは息子にとってもいい刺激になってると思ってます!