※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃん
妊活

妊活1年半、二人目希望でクロミッドを考えています。他に方法はありますか?副作用やホルモンバランスが心配です。

妊活1年半で、毎月卵胞も排卵も内膜もホルモンバランスも何も問題ありません。一人目はすぐ出来ました!
二人目全然来てくれません😭
こんな私でもクロミッド飲んで妊娠率上がるのでしょうか??副作用やホルモンバランスが変わりそうで怖いです。他に何か方法あるのでしょうか?

コメント

りんごママ

私も生理周期も定期的で病院で検査しても夫婦共に原因不明でした。

治療していく過程でクロミッドを使用したら2周期目で妊娠出来ました💡
妊娠した周期は3つ卵胞が出来て3つとも排卵しました。
排卵する数が多ければ受精出来る確率も上がるので効果はあると思います。

ただ、ホルモンバランスとかは崩れる可能性はあるので一概にお勧めです!とも言い辛いです💦

旦那さんの検査はされましたか??

• こっちゃん

こっちゃん

そんなんですね💦
    何か副作用ありましたか??
    クロミッド服用前は妊活どのくらいされましたか??
    旦那は精液検査は問題なしでした😅

• 2月16日
  • りんごママ

りんごママ

私は使用期間が短かったので副作用はなかったです。
    ただ、使用期間が長い友達は内膜が薄くなったり排卵痛が酷くなったりしたそうです💦

クロミッド服用前は
    自己タイミングが1年2ヶ月
    病院でのタイミング法が半年
    人工授精が4回
    クロミッド使った人工授精が2回
    です。

• 2月16日