※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こってぃ
雑談・つぶやき

帰ったら靴を揃えない義実家。もちろん主人も揃えません。注意するのも…

帰ったら靴を揃えない義実家。もちろん主人も揃えません。

注意するのも嫌なので、自分の家では毎回私が主人のを直しています。私も子どもを抱っこしているとしゃがむのがキツくてそのままにしてしまうこともあるけど、あとでトイレ行くときとかに直しています。

祭やお盆で親族が集まったとき、みーんなそのまま上がるので私が毎回直していたら…

今回のお盆では、まさかの主人がきちんと靴を脱いでいた…!

なんだか勝ち誇った気分w
さて次はなにを直そうかな。

コメント

葉

うちの義実家もそうです。
子供が他所でもそうするようになっちゃうから、私もちくいち靴をなおしてます。
こってぃさんのご主人のように気にかけてくれるようになるといいのですが。。。
前に主人が家でやってることは外でも出るとか言ってたのになぁー。。。

• こってぃ

こってぃ

そうなんですよね〜家でやってること外に出るけど、結局靴に関してはそれが悪いとは思ってないところに問題がありますよね(;◡̈;)
    葉さんのご主人も気にかけてくれますように(;◡̈;)

• 8月17日
  • 葉

主人は相変わらずテキトーに靴を脱ぎますが、2歳の娘が丁寧に靴を揃えて家に入るようになってました✩°。⸜(* ॑∀ ॑* )⸝

• 9月23日
  • こってぃ

こってぃ

おおおおおー!お子さんはよく見てますね(´▽`)私も子どもに教えます!

パパ、靴は並べるんだよ!

って言ってくれる日が来ますように◡̈♥︎

• 9月23日