※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あらん
ココロ・悩み

夫と喧嘩している女性が、息子に励まされる場面で感動。息子の言葉に救われ、自分を振り返る。



旦那と喧嘩してこの2日間
顔も合わせないし、話かけても無視

昨日も日中は旦那に子供を預けて
お昼私か仕事から帰ってくると
さっさと準備して何も言わずでていきました。

もうどうしたらいいのかわからなくて
放心状態の私に息子が近づいてきて
抱きしめてくれました。

その瞬間我慢していたものが一気にこみ上げ
息子の前で泣いてしまいました。

そしたら息子は
ママ?大丈夫だよ?
泣かないで?
なんで泣いてるんだろー(周りをキョロキョロ)
安心して?大丈夫だよ?

と、彼なりに一生懸命言葉を発し
声をかけてくれました。

しばらく落ち着いて息子の名前を呼ぶと

ママ😊大丈夫😊
ママ笑ってる?泣いてない?と

笑ってるよー大丈夫だよありがとう😊
と声をかけると

安心したかのように
あはは😊良かった😊もう大丈夫だよ😊と
また抱きしめてくれました。

最近話す言葉も理解できることも
増えてきたなーとは思ってたけど
まさかこんなに言葉をかけられるとわ、、、

息子には気づかれないようにしようと
隠してたけど
知らず知らず怒ってることも増えてたのでしょう
私が険しい顔や少し口調が強くなったとき

ママー笑ってよ
怒んないでよ
僕が悪いのー

と言うようになり
息子にそんなこと言わせちゃうなんて
ほんと何やってんだ自分と、、、
自分に腹が立ちました
いつまでも夫婦喧嘩して
息子に心配かけてる場合じゃない
しっかりしないと。。。

コメント

さくら

こういったときに1番子供が助けてくれますよね😊✨うちもあります!喧嘩したら大丈夫?って😊何も言わずに抱きしめてくれて我にかえれるというか😊子供のおかげで仲直りができるというか本当にありがたいです‼️

  • あらん

    あらん

    ほんとそうです😭抱きしめられてそれにまた泣きそうになりましま😭💕笑
    子供はちゃんとわかってるんですよね🥺

    • 2月16日
  • さくら

    さくら

    お子さんはきっとお母さんが大好きなんですよ😍無理しないで辛い時は泣いてスッキリしましょう🥺✨

    • 2月17日