※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凛
子育て・グッズ

ベビーカーの選び方についてアドバイスします。使いやすいタイプやオススメ商品を知りたいとのことですね。

ベビーカーを急遽買いに行くことになりました!何も調べてないし知識もないので、どんなものが良いのかよく分かりません(>_<)オススメの商品や、どんなタイプが使いやすい使いにくいなど!なんでも良いのでアドバイスください!!

コメント

れーちゃん♡

アップリカのスムーヴ使ってます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶すごく軽くて押しやすくオススメです!

周りのママ友はコンビのメチャカルを使ってる人が多いです。
押しやすさは断然スムーヴです✩︎⡱

• 凛

ありがとうございます!押しやすさ大切ですよね♪

• 8月17日
しずく

はじめまして。
ベビーカーはいろんな種類があるので、まず、りりりさんがどんな用途で使われるのか、何を重視するのかをよく検討してからお店に行かれるのが良いと思います。

たとえば、電車使いが多いのか、車なのか、徒歩なのか。
ベビーカーは子供が小さいうちからフルで使うのか、大きくなってから活躍する予定なのか。
家まではエレベーターがあるのか、階段なのか。
ざっといって、新生児から使えるAB型だけでも、
荷物がたくさん入るもの、軽量なもの、乗り心地追及型、新生児期に特に乗り心地のよいもの…などさまざま特徴があります。
あとは、最終的には予算です。どのくらいまで出せるのか。

あとはお店の人がいろいろ教えてくれますよ〜〜♪

• 凛

ありがとうございます!
    たくさん種類があるんですね(>_<)買い物行く前に何を重視するか検討してみて、お店の方と相談してみます!

• 8月17日
  • しずく

しずく

お店に、子供の重さくらいのモデルの人形があったりもしますが、実際に荷物でもなんでも良いので、載せて押してみるのをオススメします♪
    操作性の違いを実感できますよー。
    荷物入れも、同じ容量でも、形が違うと出しやすさ入れやすさ、あとは、落ちやすさが違うので、実際に入れてみるのがいいと思います。
    いいのが見つかると良いですね!( ´ ▽ ` )ノ

• 8月17日
naaami

車生活かまたは交通機関をよく使うかで変わります!
うちは車生活だったのでベビーカーはあまり重視せず安さを重視しました。そしてグレコのシティライトRにしました😊
安くて可愛くて軽いしあまり人と被らないとこが好きです!
グレコはたくさんシリーズがあるので、買い物かご載せれたり荷物たくさん積めたり、ハイシートのものもあるしオススメです♡

• 凛

ありがとうございます!
    うちも車生活なので、参考にします♪

• 8月17日
mato

コンビのメチャカルを使っています。
家の方ならもっと重くしっかり安定するタイプのベビーカーでも大丈夫だったのですが、実家に子供と帰るときには電車とバスの乗り換えがあるのでさそういう時に片手でたためたり軽くて助かったなと思います。

ただ軽い分子供が小さく対面式だと操作しづらいなとか振動が結構つたわってきたのが気になりました。

今ならメチャカルでも新しいシリーズがでておしやすさや振動が良くなっているかもしれません。

• mato

mato

途中の「乗り換えがあるので」のあとの「さ」のうち間違え読みづらくてすみません(>_<)_

• 8月17日
  • 凛

ありがとうございます!
    軽さをとるか、振動をとるか、、
    悩みますね(>_<)

• 8月17日
xoxo1209

本体の軽さ、片手で広げたり畳めたりするか

を見たほうがいいと思います(≧∇≦)

うちのベビーカーは片手で広げたり畳めたりするんですけど、友達のは片手で出来ないらしく、いーなーって言われます!

あとは自分で気に入ったのがいいと思いますよ^ - ^

• 凛

ありがとうございます!
    実際に見て操作してみて、考えたいと思います!

• 8月17日
mamaco

本題とはそれてしまいますが…
うちも1ヶ月ほどで購入しましたが、ベビーカーあまり好きではないらしく、乗せると泣くので結局抱っことかが多くて、結果的には急いで買う必要なかったな〜、お座りできるようになってからB型を買えば良かったかな〜、と思っています😭
なぜ急に買うことになったかが分からないのでなんとも言えませんが、小さいうちはお出かけは抱っこ紐で十分だし、電車や、バスでのベビーカーは場所をとるし、階段や段差など大変なので、購入自体、急がない方が良いかもしれません。

• 凛

海外で働いていてなかなか帰って来ない義兄が帰国中で、買ってくれるとのことなので急遽買いに行くことになりました。わたしも今は使わないので買う気はなかったのですが、せっかくなので買っていただこうかと。。

• 8月17日
たくあん

値段がどこまでかはわからないですけど、5.6万出せるならコンビのメチャカルかアップリカのラクーナ?だったかな?
二択です。持ち運びなどメインで!

• たくあん

たくあん

ハイシート
    衝撃吸収
    軽さ
    荷物入れ
    デザイン
    操縦しやすさ

うちはコンビのメチャカルハンディオート4キャスです!
    旦那さんが調べに調べまくってこの2択で、店舗で見て決めました( ´ ▽ ` )ノ

• 8月17日
  • 凛

メチャカルと悩みましたが、操作がシンプルなラクーナにしました!ありがとうございました!

• 8月18日
mamaco

そうなんですね✨それはせっかくなのでありがたく買っていただきましょうか 笑
うちの子みたいに、乗っても嫌がらないかもだし‼︎
そしたら、他の方も言ってますが、何を重視するかを考えると良いと思います。私は対面ができてオート4キャス(うちの子は対面にすると少しは騙されて乗っててくれるので、対面できるAB型にして良かったと思えるところです。)で、アパート二階なので軽さやたたんだり開いたりしやすいもの、を探しました。コンビのメチャカルと悩んで、アップリカのラクーナビッテ(赤ちゃん本舗限定)を買いました。お店で子供を乗せて少し動いてみましたが、実際の道路に出たらちょっとの段差でも乗り越えるのが大変、という印象でした。対面にするかしないかによっても操作性は変わってくるので、お店で少し段差なども体験できたら良かったと思いました🙂
個人的にはコンパクトさをそんなに求めないなら、三輪のものがやはり乗り心地や、動かしやすさが良いのかなーと思います。友達がエアバギー使ってて、使いやすそうだなーと思います。
お店で色々試して、店員さんに相談して良いのが見つかると良いですね😊
ちなみに、私は赤ちゃん本舗で買いましたが、そこにいた店員さんが、アップリカをすごく推してきて、その時納得して買いましたが、アップリカの人だった事に気付きました😅『あまりベビーカー乗ってくれない事がわかった今、思えば』ですが、やっぱりあの人が対応してなかったら違うの買うか、もうちょっと考えて、B型買ったかもな〜とも思います😓

• mamaco

mamaco

返信の返信したつもりが新しくコメントになっちゃってますね💦すみません💦

• 8月17日
  • 凛

詳しくありがとうございました!
    三輪もよかったんですが重くて車へ乗せたりするのが大変そうなので、ラクーナにしました!
    早く乗せてお散歩に行きたいです♡

• 8月18日
kgY5✼

アップリカのラクーナビッテを使っていますが、下の物入れを入れる幅が狭い?ので物を出し入れしにくいです。
それ以外は特に問題なく毎日使っていますよ。

• 凛

ラクーナにしました!物入れの小ささ気になりましたが、操作がシンプルなので。
    ありがとうございました!

• 8月18日