※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
その他の疑問

スマホのpovoや、ahamoなどの新料金プランに変更しようか迷ってます!み…

スマホのpovoや、ahamoなどの新料金プランに変更しようか迷ってます!みなさん、変更する予定ありますか?😂キャリアメール使えないのと、通話が30秒20円?とかけっこうお金かかるかなーと💦 LINE使わずに、家族や知り合いなどと意外と通話もするので😩 とはいえ、
Wi-Fiルーターは持っているので、使い放題MAXなども、そんなに必要ないかなと😂

コメント

moony mama

私は、格安SIMに早々と変更してますが、キャリアメール使えなくても不便さは感じませんよ😊

• りこ

りこ

そうなんですね!😂私も前に格安に変えたことあるのですが、その頃通信障害などが多く、不便でまた、大手に切り替えました💦 でも安くていいですよね

• 2月16日
  • moony mama

moony mama

3年くらい前に楽天モバイルにしましたが、通信障害とかなく快適です😊

• 2月16日
はじめてのママリ

povoに変える予定です!
キャリアメールも暇な時にGmailにアドレス変更して、通話はLINEやFaceTimeが主なのでトッピングは何も付けない予定です😌

• りこ

りこ

返信ありがとうございます!
    そうなんですね!😂
    わたしはすでにGmailとYahooメール持っていて、
    メッセージ(MMS)?は、auのキャリアメール使ってます。あと、Gmailのサブアドレスもキャリアメールなので、変えるのも面倒だなと、、 でも安さには敵わないし検討中です😂

• 2月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

キャリアメールもトッピングできるようにして欲しかったですよね!笑
    アドレス変更するだけで、安くなるなら変えてしまおうと…😂😂
    先行エントリーしてから申込めばPontaポイント3000貰えますしね!😂💡

• 2月18日
YY

povo気になりましたが
契約など全部オンラインなので
機械音痴の私には難しそうでやめました😂

ちょこちょこ電話するなら
5分かけ放題くらいは
つけてたほうが安心ですね😊!

• りこ

りこ

そうですよね💦 私も、何かあった時は店舗に行きたいし、機種はApple?の、ネットで買いましたが、画面固まったとか、急に何かあった時心配で。 ちなみに、今は何の料金プランですか?😂

• 2月19日
  • YY

YY

そうですよね😣
    オンラインだと故障の時も困りますよね💦

私は少し前までauで
    ピタっとプラン+1回5分かけ放題+オプションで
    月6000円くらいかかってました😣

povoも考えましたが
    やっぱり店舗あるほうが安心で
    UQに変えました!

• 2月19日