※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3姉妹mama
家族・旦那

義両親に結婚を反対された等で最初から全く付き合いがない、自分が妊娠…

義両親に結婚を反対された等で最初から全く付き合いがない、自分が妊娠していることを義両親は知らない、会ったことすらない、どれかに当てはまる方いますか?それについてどう思われてますか?諦め?それとも歩み寄る努力していますか?

コメント

いま3人目ですが全く向こうには知らせていません。
もしかしたらウワサで知ってるかもですが…。
こちらからは一切連絡しません。
夫も連絡してないです。
たまに向こうから連絡が来るみたいですが電話は出ず、ラインで何か用事?など聞いてるようです。
歩み寄る努力はしてないです。
夫もしてないです。
どのような理由で反対されたのかにもよると思います。
これから先も関わる気はなく、万が一亡くなったときなども遺産はいりません、なのでそっとしておいてほしい。とご兄弟の方達にも事前に話し合いをしているぐらいに私たちは義両親拒否です😂🙏

• 3姉妹mama

3姉妹mama

回答ありがとうございます🙌
    旦那さんも了承済みなのですね。ちなみに嫌なことをされて、とか原因があってですか?(差し支えなければで大丈夫です、)うちはステップファミリーでバツイチ子持ち拒否、会いたくもないと最初から拒否られてます😂私も元旦那の親が好きではなかったので関わりない方がいいのかなぁと思ってはいるんですけど…

• 2月17日

退会ユーザー

3人(1人はまだお腹の中だけどw)も孫がいるのに孫の存在を誰一人として息子から教えてもらえていない義父母は周りから見たらどううつってるのかな〜とはたまに思います😂
    だけど別に 教えた=過去を許す わけでもないし…。イヤな気持ちになりながらも無理にこちらからから関わる必要ないや。って感じです。
    疎遠理由が、
    夫がバツイチで子持ち(1人)なんです。離婚理由が元嫁が旦那名義で700万ほどの借金と彼氏作って😂
    離婚のとき親権も争って、けど旦那名義で借金なもんだから…とか母親から離すには低年齢すぎて…とか色んな理由で元嫁に親権持ってかれ…。
    って2年かかった離婚だったのに…。
    そもそも本当に旦那の子なのかすら怪しい…。

そんなドロドロこ離婚劇を間近で見てきたはずの義父母。
    なのに義母が私達が付き合いだした当初に
    元嫁の◯◯はこんなんじゃなかったのに、
    とか
    ◯◯(前の嫁との子供)に昨日イオンで会ってね〜❤️かわいく成長しててばぁば安心したわ❤️
    とか
    いらん話しを私と旦那にしてきて🤣🤣🤣
    そんなこんなで結婚したことすら報告してません(笑)
    義父にはなんのシコリもないのですが、結婚が決まったときには他界してしまっていて🥲🙏葬儀などはそのときはおっとのみ参加し(私は親族でもなんでもないので💦)
    後に2人でお墓参りのとき心の中で報告しました。

無理な関わりは関係を悪化させるかもしくは自分の気持ちを悪化させちゃうだけなのでしなくていいと思います😌👍
    ただ冠婚葬祭事や年末年始、お盆など親戚が集まるような場はどうするか…など旦那さんと話しておくのは必要かなと思います😔例えば日帰りなのか泊まりなのか、もしくは不参加なのか夫だけ参加なのか…など。
    旦那さんの顔をたてる、とゆうのも含めて…😔
    そこらへんが旦那さんがどこまで考えているか次第で義両親との関わり方も変わって来ると思います☺️

• 2月17日
  • 3姉妹mama

3姉妹mama

お辛い過去思い出させてすみません😣ものすごくうちの旦那の環境と似てます😅ドロ沼だったんですね、、お気持ちお察しします😔💦
    ちなみに、その借金は誰が返されたんですか?旦那さんはお子さんとは面会されてますか?すみません話逸れちゃうし立ち入った話ばかりで😭うち周りにそんな方が居なくて調べてもわからないし誰にも相談できなくて…😭
    そんなん言われたら普通にイラッとしますね😂んなもん知らんわwwってなります笑
    うちは義親が昔の人間の考えで、バツイチ子持ちの女と結婚しても幸せになれない(え、お前の息子もだけどw)もしうちらに子供が産まれても元嫁との子供しか可愛がらない(同じ孫なのに?)と訳分からんし何言っても聞く耳持たないので旦那も呆れて諦めています😅ので長期休暇、親戚どころか私達が説得しないと今後会うこともないと思います😂実感義母には会ったことないので。ただ私が実両親や兄弟もいないので、じじばばがいない子供が可哀想だな、もし私に何かあったら旦那が3人育てるのに親の支援がないと難しいのではないかとか…上二人が私の連れ子なのでもし連れ子をハミってお腹にいる二人の子だけ可愛がるようならどっちみち付き合って要らないけど、色々考えてしまうんですよね…
    世の中義親が嫌いで付き合いしない方もいますし、そう割り切ればいいのでしょうがそんな理由もあって悩んでるんです😭ごめんなさい長々と…

• 2月17日

妊娠中ですが、妊娠してることは義親に言うつもりはなく生まれてから会わせる気もありません。今まで散々嫌がらせされて、特に1人目の妊娠出産産後はほんとにひどいことを散々されたのでもう二度と会わないと言いました。旦那もそれを了承してます。歩み寄るなんて絶対しません。向こうが悪いので向こうから謝ってきたら考えてもいいかなくらいです。冠婚葬祭も行く気ないし今後会うことはないです。

• 3姉妹mama

3姉妹mama

回答ありがとうございます!
    嫌がらせは嫌ですよねぇ😭経験したことがあるので一生根に持ってもおかしくない問題だと思います😂
    ちなみに自分のご両親には頻繁にお子さんと会われたり可愛がってもらってますか😌?

• 2月17日

退会ユーザー

実親の方は近くに住んでいるというのもあって 頻繁に会ったり 私が悪阻の時は育児を助けてもらったりしてます!とても可愛がってくれますし、子どももとても懐いています!もう祖父母は1人しかいなくて良いと思っています!もう片方の祖父母は意地悪で非常識で最悪なので。

• 2月18日
  • 3姉妹mama

3姉妹mama

なるほどなるほど!
    実親さんがいるなら安心ですね☆*。
    うちは実親がいないので可愛がってくれる人がおらず可哀想で😭
    もう少し様子見します、ありがとうございます💕

• 2月18日