※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1. 手首くねくねする、人見知りが激しい、おっぱいミルク拒否、運動発達が遅い、注意が必要か心配ですか?

1.手首くねくねする
2.人見知りが激しい
(2ヶ月から人見知りが始まり、ギャン泣きでとても激しいです)
3.おっぱいミルク拒否
4.運動発達が遅い
(首座りは5ヶ月でした)
今は前傾で少しだけ手をついてお座りができる
寝返りがえりは時々でちる
5.電気やテレビをじーっと見る
6.おもちゃ等に集中してたりすると呼んでも振り向かない
7.鏡を見ても反応がない
8.あまり声を出さない
6ヶ月ですが、気になるところなどありますか?
ちょっと障害があるんじゃないかと、ノイローゼになりそうなくらい考えてしまっています🥺

コメント

2児♂️の母親

上の子が6ヶ月の時は
2 ママ以外拒否
4 首座り4ヶ月、寝返り5ヶ月、寝返り返り6ヶ月、お座り練習7ヶ月~、つかまりだち10ヶ月
5 新生児からテレビ見つめる
6 なんなら今も返事しない
7 ノーリアクション
8 パパにだけ喃語
  初「ママ」は半年?
  初「パパ」は、一歳半
  3歳で2語文
  今はパパより会話成立

です。
離乳食食べないしメンタルやられまくっていましたが、発達には問題なく常にホワイトに近いグレー。3歳半の検診でホワイトでした。対して次男は成長が早く でも身長体重小さめ で兄弟足してわってくれと思う今日この頃。

• 2児♂️の母親

2児♂️の母親

あ、次男は喃語たくさんしてくれますが「ママ」はまだ先です。
    長男と次男のママの対応の違いは毎日笑顔で話しかけ溺愛してる かなと。初めての子でとまどい比べ私両親に預け笑顔はもちろん抱っこしてあやした記憶がないです。赤ちゃん時代愛おしさレベル100:0で次男圧勝です。それなのにママじゃないとダメな時期があって心底不思議でした。

• 2月16日
はるまま

6ヶ月ならまだ心配することないし
あるあるだよね〜って感じです😌

うちの子も手首くねくねして遊んだり
人見知りしたし
拒否もあったし
テレビもみてたし
鏡に興味示さなかったけど
1歳以降からおしゃべり野郎になったし
なーにも発達引っかかってませんよ😂

ポテト

そうやってあれこれ考えるより、今は「可愛い💕可愛い💕」って抱きしめてあげるだけでいいんですよ😊
もっと大きくならないと分からないんだし、不安に過ごすより毎日笑顔で話しかけてあげてください。
そっちの方が、よっぽど赤ちゃんのためになりますよ😌