※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
一姫二太郎
子育て・グッズ

子供が鼻風邪で黄色い鼻水が出ている。公園に行きたいが、他の親は遊ばせるのを嫌がるか心配。

上の子が、鼻風邪を引いています。
もう四日目?になりますが、
鼻水が良くならず、黄色い鼻水が出ています。

期限がいいし、この頃部屋に閉じこもってたので、
いい天気だし公園に行きたいのですが、
やはりこのご時世だし、はなみずが出てる子を
公園で遊ばせたらまずいですかね、、

他の親御さんはやはり嫌がるでしょうか、、

コメント

あんどれ

だらだらじゃなければ大丈夫かなーと思います🤔
咳してると嫌がられるかもですが💦

ママリ

すみません、私なら近づきたくないです😅。。

きりん

保育園行っているせいもあってか、私は気にしません。
寒暖差激しいから治るものもなかなか治らないですよね😅💦

他の子と混じって遊ばせなければいいと思います。

保育園でなら仕事がありますから、仕方なしですが、公共の遊び場では、嫌がる親はいると思います。

鼻水がついた手からの、特にツルツルした遊具に付いた場合、この気温では長い期間ウイルスはしぶとく生き続けます。
遊具からの感染。

また滑り台など子供同士とても2メートル離れて声を出さず遊ぶとかは無理なので飛沫感染も避けられないでしょう。。

そして黄色い鼻水のときは治りかけにおおく、免疫力がとても低下している場合があります。

家でしっかりこまめに電動の鼻水吸引器で吸って休むのがベストとおもいます。

お大事になさってください🤗

ぴくりん

遊具では遊ばず、広場でボール遊びとかならいいんじゃないでしょうか?😃

こまめに鼻がかめて、マスクもつけられるんだったら遊具で遊ぶのもアリかなーと思いますが、鼻水ダラダラで遊具遊びはちょっと、、と思ってしまうかもしれません💦

ずっと家もお互いストレスたまると思うので、人と近づかなくていい場所で遊べたらいいですね😊