※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おやまい
妊活

旦那さんに漢方薬を勧める話し方について相談です。精子の数が少なくなってきたので、どう伝えるか悩んでいます。診察までに旦那さんに聞いてみてほしいと言われました。

旦那さんに漢方薬を勧める時の話し方について。

今日5回目の人工授精をしてきました。先生から、精子の数がこれまでと比べると少なめ。気温だったり、毎日の体調で精子は変わるから極端に悪い訳ではないけど、漢方薬を飲んで数値が良くなる人も多い。
ご主人に話してみて漢方薬を飲むと言われれば処方しますので次回の診察までに聞いてみてと言われました。
人工授精3回目までは精子がかなり優秀!と先生が褒めていてそれを旦那さんに伝えると安心していました。
でもこれまでかすりもせず気づけば人工授精5回目。
漢方薬について、どんな風に話そうかなぁって考えています。数値がめちゃくちゃ悪い訳じゃないなら何で漢方薬飲むの?と言われそうで😅💦
かといって、精子がちょっと元気ないとか量が少ないとか言うと、旦那さんの性格上落ち込むだろうしなーと💦
旦那さんに漢方薬飲んでもらう為にこんな風に話したよー!とか経験ある方いたら教えてください!

コメント

りこママ

男性は女性みたいに薬とかはないから、漢方しかないの。
というかその漢方も別に、それ専用の!とかじゃないんだよね。
と説明しました。

• おやまい

おやまい

なるほど👀参考にさせて頂きます!ありがとうございます(^^)

• 2月16日
はじめてのママリ

私なら男の人も日によって状態が変わるから今みたいに良い状態をキープするために念の為飲んでて〜!みたいな感じですかね🤔

• おやまい

おやまい

キープする為にって言い方いいですね!ありがとうございます🤗

• 2月16日
はじめてのママリ

私はサプリ飲むから一緒にあなたは漢方飲んでみない?2人とも万全の状態で頑張りたいし!って感じでいいんじゃないでしょうか?
あと精子って数値良くて質は検査じゃわからないから少しでもよくしよー!とか☺️

ちなみに私はストレートに、精子あんまり良くないからこれ飲んでってサプリ渡しました。笑

• おやまい

おやまい

ストレートに言ったんですね😁私もまわりくどい言い方で伝わらなかったらストレートに言う事にします😅✨ありがとうございます(^^)

• 2月16日
おやまい

皆さんありがとうございました。アドバイスを参考に旦那さんに伝えてみます😊