※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りみ
子育て・グッズ

赤ちゃんと一緒にお風呂に入れる際の洗剤についての質問です。皆さんは洗剤を使用していますか?おすすめの洗剤があれば教えてください。

赤ちゃんを大人と一緒にお風呂に入れる場合のお風呂の洗剤について質問です。
皆様は浴槽を洗う時に洗剤(バスマジックリンなど)使っていますか?
また、おすすめの洗剤があれば教えてください!

そろそろ大人と同じお風呂にいれようと思っています。義母から、浴槽の洗剤(バスマジックリンなど)はつけずに水だけで洗ったほうがよいと言われました。
よく流せば大丈夫かな、とも思ったのですが、皆様はどうされているのか気になります。

コメント

しま

何もつけないほうが良くないと思いますよ💦
うちはずっとルック使ってます‼️

• りみ

りみ

やっぱりそうですかね💦ルックも定番ですね!
    ご回答ありがとうございます😊

• 2月16日
あいうえおにぎり

普通に浴槽用洗剤使って洗ってますよ🙋🏻‍♀️!
洗剤残った状態の浴槽に水入れる訳じゃないですし、洗剤使わずに洗って汚れが残った浴槽に赤ちゃんを入れる方が私は良くないと思ったので😱💦💦
洗剤は赤ちゃん向けとか特に関係なく、我が家はスクラビングバブルかバスマジックリンが基本です。

• りみ

りみ

そうなんですね、確かに衛生的にはその方が良さそうです😓
    普通の洗剤でも残らないようよく流せば大丈夫ですよね、安心しました。
    ありがとうございます。

• 2月16日
はじめてのマーリ🔰

沐浴用のベビーバスもバスマジックリンなどで洗ってから乾かしてください

と産院で言われたので、最初からずっとバスマジックリンを使っています

大人用のもので大丈夫なので、しっかり洗うことが大事だと教わりました

• りみ

りみ

ベビーバスも洗って大丈夫なら、心配ないですね💦よく洗うことが大事ですね。教えてくださってありがとうございます😄

• 2月16日
まち

普通に浴槽洗剤(バスマジックリン)使ってます。
赤ちゃんがいるからといって浴槽を洗うのに洗剤使っちゃいけないって初めて聞きました。もしそうなら普通は産院とか小児科の1ヶ月健診とかで注意されませんかね💧
あ、ただカビ取り剤とか使った時は書いてあるよりしっかり流して、長めに換気してから入るようにはしてます。

• りみ

りみ

私も初めて聞いて、そういうものなのかな?と心配になってしまいまして💦
    そうですよね、ありがとうございます。

カビ取り剤は確かに大人でもツーンときますもんね😵気をつけます!

• 2月16日
ままり

普通にバスマジックリン使ってます!
まず洗剤を使わずに浴槽を使うという考えが無かったです😂食器用洗剤使わずに哺乳瓶洗う感じですよね?汚いなーと思います😟😟

よく洗えば大丈夫だとおもいますよ!

• りみ

りみ

ご回答ありがとうございます!やっぱり洗剤使わないと皮脂よごれとか取りきれなさそうですよね😞
    安心しました!よく流すことにして、普通の洗剤使います。

• 2月16日