※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

公園での家族の立ち位置について相談中。子ども2人は別々に遊び、私が近くにいると義両親と夫が一緒に遊べない。大人4人いると暇で困る。義両親とはコロナで公園で会う。買い物を1人でしたい。

義両親2人、夫、私と、子ども2人で公園で遊ぶとき
皆さんは、どのような立ち位置ですか?

子ども2人は一緒には遊ばず、それぞれ好きな遊具とかで遊びます。

私が子供のそばにいたら、義両親が一緒に遊んでる感じにならないように思えて。

普段は平日も私1人で子ども2人見てるので、
大人4人もいると、暇だし、どうしていいものか困ります。
たまに、私だけ少しの時間、1人別行動させてもらってますが、今度は一緒に居なよって、夫に言われて…

平日子ども居るから、たまには1人で買い物したい気持ちがあって

70歳の義両親です。たまに会うくらいです。
コロナなので、公園で会うようにしてます。

コメント

ママリ

70代なら、一緒に遊びたいというよりは「普段どんな風に遊んでるのか見たい」「どんな風に成長してるのか見たい」って感じかな?と思うので、このケースなら基本はいつも通り遊びます!

遊んでおいてもらうにはちょっとご高齢かなと思うのですが^^;
たまに「こんな事できるようになりましたよ

• ママリ

ママリ

途中で送ってしまいました💦

「こんな事できるようになりましたよー!」とか声かけつつ遊んでる、でいいのかなと思います。
    遊びたければグイグイ来るでしょうし。
    うちの義父母は先日還暦迎えたばかりですが、公園では遊ばないです。
    遠くから見守ってもらう感じです😃

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですねー。私の周りの親戚は、結構一緒に遊ぶタイプの高齢者が多くて笑
    義両親は、グイグイ来ません。

1時間も私が遊んでるのを傍らで見てるのって微妙ですよね。

義父母と、会わせる時、何してるんですか?💦

• 2月16日