※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

雪国に住んでいます。今日、車が雪にハマって動けなくなりました!🚗❄その…

雪国に住んでいます。
今日、車が雪にハマって動けなくなりました!🚗❄
その際、近くの家の方々が出てきてくださり、
車を押して助けてくれました…!😭
時間的にも10分くらいかかってしまったのと、
面識はなかったのですがわりとご近所さんだった
こともあり、何かお礼をしたいと思うのですが…

・どんな物を持っていけばいいか
・そもそもお礼をしていいか(ご時世的な事もあり😔)
・助けてくれた中に郵便局員さんが居たのですが、
お礼とかはどうなのか…

ご意見頂ければと思います!
よろしくお願いします🙇‍♀️



ああ、今日食べる米どうしよう…🤦‍♀️笑

コメント

はなびだま

豪雪地帯に住んでます。雪国では助け合いが当たり前で、特別にお礼はいらないかなと思います。今度ハマってる人がいたら助けて上げてください。それだけでいいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます。
    そうなのですね。これまで雪にハマったり、ハマってる人を見たこともなかったもので…😅

    • 2月16日
  • はなびだま

    はなびだま

    雪国では結構ハマってる人居ないですか?私はなんだかんだ毎年みますよ(笑)
    土地柄が違うのかも。あんまり見ないんだったら、お礼したほうがいいかもしれませんね(´;ω;`)

    • 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎年😳!こちらは北海道なのですが、20年以上生きてて初めてでした…!多分、今日の天気も悪かったのだと思います😭ホントに車押すんだ…ってなりました…
    お礼するとしたら、どんな物が良いと思いますか?
    個人的に1000円以内のお菓子とかが良いかなと思いましたが、コロナあるので食べ物良くないですかね…

    • 2月16日
  • はなびだま

    はなびだま

    この時期はハマってもいいようにスコップとか積んであります。雪は誰のせいでもなく降ってくるものなのでそこまで気にしなくてもいいと思いますよ〜。渡すなら指定のゴミ袋とか300円程度でいいと思います。雪ほっただけで1000円のものもらったら恐縮します😂

    • 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    結局あの後、手伝ってくださったご近所さん達&別の人も5台くらいハマってしまって、皆で道路の雪かいたりしたのでチャラみたいになりました😂笑
    指定ゴミ袋良いですね!何か軽いお礼等する機会があったらゴミ袋にしてみます!

    • 2月17日
はじめてのママリ🔰

よくハマっている人見かけて押したりしますが、それが当たり前みたいな感じですし、お礼なんてもらうのは逆に気を遣いそうです😂💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます。
    私が見かけないだけで、結構皆さんハマってるんでしょうか😳?!笑
    なるほど、気を遣わせてしまいますかね…😖

    • 2月16日
min

数年前の豪雪の年に、あちこちでハマっていて、知らない近所の人達で除雪や車押しのやり合いをしていました😅
雪国だと通りすがりでも助けてくれるおじさんとか多いですよね🥺

私はうちの車を一緒に掘り起こしてくれた外国人の女性に、頂き物の紅茶の袋(500円くらい?)を渡しましたよ😊
あと先日旦那が雪掻き手伝ったらお隣さんがみかんを幾つか袋に入れて持ってきてくれました☺️
家が分かってるなら、お礼しても丁寧だと喜ばれると思います🙏🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます。
    やっぱり1台ハマったら、続々ハマるんですね😭私もあの後、お手伝いしてくださったご近所さん達&他の車5台くらいが立て続けにハマって、皆で道路整備をしたのでチャラみたいになりました😂笑
    手伝ってくださったご近所さんの所に駆けつけたら「いやぁ、うちらも気を付けなきゃねって言ってたのにこの有様だよ🤣」って…笑
    雪国は助け合わなきゃダメだなと改めて思いました!

    インスタントコーヒーや紅茶とか良いですね🥰雪かきで疲れた所にピッタリ…♡
    今度お礼等する機会があったら検討します✨

    • 2月17日