※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんな
家事・料理

1歳半にあげられるもので火を通すなどの下ごしらえがほとんどいらないも…

1歳半にあげられるもので火を通すなどの下ごしらえがほとんどいらないものって何がありますか⁉️🤗

切るだけ、もしくは火を通すと言っても電子レンジで済む食べ物教えてください🥺

プチトマトはホットケーキや汁物に入れると好きですが生では食べてくれません😭アンパンマンポテトもお嫌いみたいで😥

今は果物を生で、野菜(人参、大根、白菜やキャベツ、えのきなどきのこ類、玉ねぎ)は電子レンジで済んで助かってます!あとは焼き芋やかぼちゃ、豆腐も電子レンジで済むし好んで食べてくれます❤️これ以外で何かあればレパートリー増やしてあげたいのでお願いします!

コメント

ちっち

野菜とか冷蔵野菜レンジでチンして
お皿に卵割って味付けして
レンジでちょっとずつ混ぜながらチンして玉子丼とか簡単でお昼によく作ります☺️

• あんな

あんな

そんな感じで味付けなしの卵焼きはよく作ってます!簡単でいいですよね🥰
    玉子丼だと味付けはどうされてるんでしょうか??

• 2月16日
  • ちっち

ちっち

火はなるべく使いたくないですもんね🙌わたしは麺つゆをちょびっと入れてます、うちの子が味好きみたいで😂

• 2月16日
  • あんな

あんな

麺つゆ最強ですよね!我が家でもよくお世話になってます🤗
    近いうちに玉子丼やってみます😋ありがとうございました💕

• 2月16日
ぷーさん

切って出してます!喉詰め怖いですよね💦
そうです!味付けせずにそのまま食べてくれます☺️

• あんな

あんな

怖いですよね💦
    味付けせずに食べてくれるのめちゃくちゃ楽で最高🤭
    今ストックありますか??どんなものあげられてるかもしあればパッケージ見せてもらいたいです🥺🙏🏻

• 2月16日
  • ぷーさん

ぷーさん

これです!参考になれば🥰

• 2月16日
  • あんな

あんな

写真ありがとうございます‼️見かけたら買ってみます❤️
    お互い離乳食頑張りましょう🤗

• 2月16日
おまま

野菜ならブロッコリーやアスパラもレンチンとか、もやしナムルやほうれん草の胡麻和えなどはレンジで作ってます!
スティックチーズやキュウリも冷蔵庫からパッと出してあげてます😆

• あんな

あんな

アスパラやほうれん草もいけますね😊
    もやしは以前使った際、ネットでひげ根を全部取るって書いてあってもう二度と嫌やってなったんですけど、どうされてますか?😂

• 2月16日
  • おまま

おまま

ひげ根は大人のも子供のも取ったことないです😅
    むしろ取った方がいいの知らなかったです!笑

• 2月16日
  • あんな

あんな

大人の分は私も取ったことなかったです😂お子さんひげ根付いてても普通に食べれて💩にも変化ないならうちもそのままあげてみようかな😁

• 2月16日
はじめてのママリ🔰

じゃがいもをさいのめに切ってレンチンして青のり振りかける、高野豆腐もレンチンで作れます!←アンパンマンのがありますが、値段張るので成分量が買わらない高野豆腐あげてます!

• あんな

あんな

青のりポテト良さそうですね🤗つかみ食べですか??

高野豆腐うちも電子レンジで昨日作ったところです‼️タレ付きで、袋にレンジ調理のやり方が書いてあったので買ってたんですが、めちゃくちゃ楽で食付きも良かったのでヘビロテしそうです🤗

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

青のり栄養価も高いので良いですよ☺️掴み食べもフォークで差してもで、その日の気分で変えますね!
    高野豆腐昨日やってたんですね!
    私の子はそのままは食べないので細かく刻んで味噌汁にいれてます😊

• 2月16日
  • あんな

あんな

青のり栄養たっぷりって言いますもんね😊
    フォークでも食べれて、つかみ食べもできるなら練習にももってこい!早速じゃがいも買ったらやってみます♡

• 2月16日
ふゆまる

お求めの答えと違うかもですが、市販の1歳からのチーズとかベビーダノンはすごく楽です🤣タンパク質不足の時に補ってます!
あとはオイルカットのツナも楽ですー!

• あんな

あんな

その3つうちもたまにあげてます‼️我が家はタンパク質不足になりそうなことがあまりないので、たまにしかあげてませんが、すぐ出せていいですよね🥰

• 2月16日
ぷーさん

パックに入った豆類は良く買います!サラダに入れたり、そのまま出してもよく食べます。あとはコーン缶も常備してます!

• あんな

あんな

豆は切ってますか??切らずにあげて丸呑みしちゃわないか心配でまだあげてません💨
    ちなみにそのまま出すっていうのは味付けせずに食べてくれるってことですか??😋

コーン缶は私も冷凍してます🤗便利ですよね✨

• 2月16日