※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
子育て・グッズ

3歳の娘がマスクをつけてくれなくて困っています。飴を舐めさせてる間につけていましたが、すぐになくなってしまいます。他の方法を模索中です。外出時もつけてくれない様子です。

以前も質問させていただいたのですがどうにもうまくいかず、アドバイス頂ければと思います。

まもなく3歳の娘です。
マスクをつけてくれなくて困っています。

飴を舐めさせてる間につけていましたが飴を噛んでしまってすぐになくなってしまいますし、沢山飴をあげることになってしまうので他の方法があればと思うのですが何か良い案ないでしょうか😔💦
(アンパンマンのキャンディーをあげてます)

・飴を口に入れてる間マスクをつける
・ディズニープリンセスのドレスに合わせたマスクをつくる
・色々な種類のマスクを揃えて選ばせる
・マスクしてる間褒めちぎる
・マスクゴムが耳の裏にかからないようにグッズを使う
・娘お気に入りのぬいぐるみ用にもマスクを作って付けて見せる(すぐにはたき落とされます)

上記はやっていますが一長一短です。
飴無しだと30秒ほどしかつけてくれません。

外出の時も玄関でマスクをつけて、車に乗るまでくらいの距離しかつけてくれません🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

とても沢山の努力をされてるんですね😲✨

娘の場合、建物に入る時には着けるお約束だよと言い聞かせてます。マスク出来なければ買い物できないよ。と伝えて外すようなら極力建物から出るようにしています。

習慣化するまでが大変ですよね💦

白米

お外で同じくらいorちょっと年上のお姉さんがつけてるのを見せてほら、素敵だね〜✨みたいに褒めてみるのはどうですか?😀
結構小さい子でも他の子意識すると自分も!ってなると思います

• 白米

白米

あと飴はやめた方がいいかもです😣飴なしでつけてくれなくなると後々困ると思うので💦

• 2月16日