※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍊
子育て・グッズ

指しゃぶりの習慣をやめさせたいけど、口に入れる癖が気になる。何歳まで続くか知りたいです。

指しゃぶり辞めさせたいけどなかなか辞めてくれないし、おもちゃとか関係なく触ったものはなんでも口に入れるんですけど何歳ごろまでつづきますか?😣

コメント

くうちゃん

指しゃぶり下の子もうすぐ5歳ですが眠くなったらしてますよ💦

• 🍊

🍊

どうやったら辞めてくれるんですかね💦

• 2月16日
  • くうちゃん

くうちゃん

薬塗ったりとか言いますけど…
    うちはもう放置してます💦

おもちゃとかも未だにちょろちょろ口に入れたり遊んだりしてますが、危ないということは言ってるので辞めてくれますが小さい頃はなかなか難しいですよね😅

• 2月16日
  • 🍊

🍊

娘にも薬とかマニキュアとかいろいろ試しましたが効果なくて...
    指にタコできてるから外に行くとしゃぶらないですが帰る空気出すとしゃぶろうとするのでしょっちゅう手を拭いたり洗ったり...家や寝る時なんてしょっちゅうでイヤになります🤦🏻‍♀️

• 2月16日
  • くうちゃん

くうちゃん

うちはもう諦めた?ので5歳になるぐらいまで吸ってますが
    上の子は一切吸わなかったし寝る時も全くですし子供によるな〜と思いますね💦
    うちもまだまだ眠たい時ふわふわのブランケットと共にちゅぱちゅぱしてます😵

• 2月16日
ミミ

知り合いは小学校上がる前にやめさせたくて
指にからしを薄く塗ったらしいです!
まだ1歳半だと出来ないと思いますが、、😅
昔の人もよく言いますよね🤔

• 🍊

🍊

ぬるといいみたいですよね!
    もうおもちゃも口に運ぶしもうどうしたらいいのか🤷🏻‍♀️

• 2月16日
はじめてのママリ

おもちゃなどは2歳前位から口に入れなくなりましたよ。
おしゃぶりは今だにしています🤣指しゃぶり止めのクリームはダメで、最近バイターストップを試していますがダメです😂前歯が出てきてるのでやめさせたいです💦

• 🍊

🍊

どうやって辞めさせましたか?
    なんか口に入れてないと不安なのかおもちゃでも指でもなんでも口に入れるのでどうしたらいいのか...
    娘も指しゃぶり防止の物いろいろ試しましたがムリでした🤦🏻‍♀️

• 2月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

こちらが言ってもやめないのでそのままにして、気づいたら舐めなくなりました🤔公園で拾った石とかよく舐めてたのに😂指しゃぶりは本人もやめるって言ってますが、ダメですね💦

• 2月16日