※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yum04
妊娠・出産

臨月で急に足の浮腫みがひどくなりました。検診で相談しようと思っています。同じ経験の方いますか?

*臨月の足のむくみ*

今まで足の浮腫みはほとんどなかったのですが
つい2日前から急に足が浮腫み始めました。

まるで豚足のように…泣笑

2日後に検診があるのであまりにも酷いようでしたら
先生に相談しようとは思っているのですが…

臨月に入って急に足が浮腫んできた方いらっしゃいますか?

コメント

チューリップ

私も臨月入ってからむくみひどくて、ほんと豚足みたいでした(T_T)
塩分控えてね~くらいしか言われたかったかな?
産まなきゃ治らないと言われたのはハッキリ覚えてます(笑)

• yum04

yum04

ご回答ありがとうございます*
    ゆいひーさんもそうだったんですね(._.)
    臨月入ってからどれくらいまで酷い浮腫みは続きましたか??
    本当に豚足の様で見ると悲しくなります💦
    塩分、気をつけようと思います!

わーそうなんですね…

• 8月17日
  • チューリップ

チューリップ

出産前には治ってましたが、
    私の姉は臨月入ったらむくんで、出産するまで治らなかったですねー(*_*)

• 8月18日
  • yum04

yum04

個人差あるんですね。!
    出産終わるまで治らないのは辛そうですね…(._.)

• 8月19日
a.h43

私も、気付いたらすんごい足になってて、ドン引きしました(^_^;)
水分を取りすぎないようにと、運動のしすぎもよくないらしく、犬の散歩は禁止。動くと水分欲するので、家で足を高くして大人しくしてなさいと指導受けましたね(^_^;)
着圧ソックスをはいて、足高くして寝れば、翌朝はすっきりしてました!!

• yum04

yum04

同じくです(._.)
    本当に引いちゃいますよね…
    そうだったんですね!
    確かにこの時期はただでさえ水分欲するのに運動しすぎると余計に喉渇いちゃいますもんね…
    着圧ソックス履きたいのですがお腹がひっかかって自力で履くのは困難で困っております(ー ー;)

• 8月17日
まえきち

私も予定日まで1ヶ月くらいの時に急にむくみがひどくなり、まさに豚足でした😱
食事に気を付けた方が良いのか聞いてみましたが、お医者さんいわく、その時期になるとあまり影響はないみたいで😅
着圧ソックスが入らないくらいむくんだので、とにかく足を高くして寝て、翌朝治ったり治らなかったりでした💧
産後もしばらくむくんでましたが、退院する頃にはやっと落ち着きました😄

• yum04

yum04

わたしも食事を気をつけたほうがいいのか…と考えていたのですがそうでも無いのですね😭
    ですよね…
    わたしも足を高くして寝ても何だか変化がない様な気がしています…
    そして今日は起きてみたら手の指にも少し影響が出てきているような…( ˊ• ·̭ •̥ )
    産後落ち着いてくれるのを祈ります!!

• 8月17日
葉菜のママ

臨月〜産後1〜2週間は、むくみましたよ〜!!拡大した子宮が骨盤を圧迫して、下半身の血流が悪くなって浮腫むようです✋
私は産後の方が浮腫みが酷くて、メディキュットもくつ下もなかなか履けず、象のような足になりましたが、入院中に漢方を処方してもらい、改善しましたよ。酷くならないといいですね(ΩДΩ)

• yum04

yum04

なるほど!!
    それで血流が悪くなってしまうのですね💦
    産後の方が浮腫みがひどくなってしまう事もあるんですね😭一応わたしも先生に相談してみようかと思います…
    ありがとうございます*

• 8月17日
  • 葉菜のママ

葉菜のママ

お大事にしてください!!

• 8月17日
  • yum04

yum04

ありがとうございます🌺

• 8月17日