※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
子育て・グッズ

子どもの歯医者さんの予約方法について教えてください。虫歯ではないけどフッ素塗布も希望です。どのようにお願いすればいいでしょうか?

恥ずかしい質問なんですが😂

子どもの歯医者さんを予約したいんですが、なんて言えばいいのでしょう?

これは虫歯?と気になる歯があります。
虫歯でなくてもフッ素塗ってもらいたいです。

みなさんならなんて言いますか?
教えてください!

コメント

フッ素の予約をして、気になるところもあると伝えとけばいいかなと😅

おみさ

今回もフッ素塗っていただきたいんですがっていつも予約の時に言ってます🙋🏻💭

3-613&7-113

◯歳の子なのですが、虫歯かな?と思われる歯があるので診て頂きたく思います。フッ素塗布も希望してるのですが、お願い出来ますでしょうか?

みたいな感じですかね?

やん

初めてのところですか?
子供にフッ素塗布をしたいのと気になる歯がありみてもらいたいので予約をお願いしたいです。
と言ったら向こうから名前とか希望日とか聞いてくれると思うので後は聞かれた通りに答えたらいいと思います😊
お子さんの月齢とかも聞かれるかもです!

フッ素塗ってもらいたいのと、虫歯っぽい歯があるので見てもらいたいです。
と、そのまま伝えるのでいいと思います✨