※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人め
子育て・グッズ

生後1ヶ月で風邪で入院した息子の免疫力が低い。先生は検査不要と言い、3ヶ月で再び発熱。同じ経験の方いますか?

4ヶ月になる息子の事なんですが生後1ヶ月ごろ風邪で入院しました。
免疫力が低めとの結果でしたが先生にはまだ詳しい検査をする程でもないと言われました。
そして1ヶ月後の検診での血液検査でもやはり免疫力の数値が低めでした。
生後3ヶ月でまた発熱。今回は悪化せずにすぐ解熱したんですが普通なら赤ちゃんは生後半年ごろまで熱なんてでないですよね>_<
体重も順調に増えています。
同じように免疫力が低めと言われたお子さんをお持ちの方おられますか?

コメント

★はりゅー★

こんばんは😊
息子くん心配ですね😞
免疫力が低めというのは…好中球が少ないと言われたのですか󾬅

  • 3人め

    3人め

    こんばんは^_^
    そうです。
    先生はまだ詳しい検査は必要ないとこ事でしたがこのままでいいのでしょうか??
    先生の方針も色々と思われますが何度も風邪をひかせるよりは一度詳しい検査を先生にお願いするべきなのか悩んでいます>_<

    • 8月17日
  • ★はりゅー★

    ★はりゅー★


    先生の言う通りでも良いかと思いますよ󾭖
    もし不安であればセカンドオピニオン的に違う病院で診てもらうのも一つのてかもしれません✋
    うちの子は1歳2ヶ月の時に不明熱で入院した際に自己免疫性好中球減少症を発覚しました😅
    言われてみればしょっちゅう感染系をもらってきてました💦
    でも、予防するしか方法はないのです💨
    それでも感染してしまった場合は早期に病院に行く事です🙋

    • 8月17日
  • 3人め

    3人め

    そうですよね〜はやり他でも検査してもらうしかないですよね>_<
    お姉ちゃんたちがいるので学校の行事など連れて行くことが多く感染する確率があがりそうで心配です>_<
    一応先生の方からは半年様子見て変わらず感染するようならば足りない免疫力を詳しく調べて補充して行こうかと言われております。

    • 8月19日