※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーパンダ
妊娠・出産

妊娠9ヶ月目に入ったばかりですが、最近つわりのような気持ち悪さがあります。先生に相談したら、花粉症の影響かもしれないと言われました。同様の経験をされた方の対処法を教えてください。

いつもお世話になってます。
今、九ヶ月目に入ったのですがここ最近になりつわりまではいかない気持ち悪いと思う日が出てきました。
あまりに気持ち悪いと感じる事が多くなったのでこの前の健診の時、先生に聞いたのですが花粉症の影響があるのでは?と言われした。
出産経験のある方で同じような経験された方居たら対処方々教えていただければありがたいです(;>_<)

コメント

亜魅

後期悪阻ではないでしょうか?
ずっと気持ち悪い感じですか?

かいとママ

9ヶ月から後期のつわりで吐いてばっかりで、食道炎になりました。

もし、吐いてしまうのであれば妊婦用の吐き止めを処方して頂けますよ(๑❛ꆚ❛๑)

お腹に胃が圧迫されて気持ち悪くなるのかもしれません。
お腹いっぱい食べないで少量を数回に分けて食べてみて下さい(*´ο`*)
花粉症と関係があるのですね( ノД`)

ゆーパンダ

亜魅さん 気持ち悪いのはずっとではないんです(´・ω・`)
気持ち悪いと思う日が2日くらい続いて一度はすっきりするんです。(吐いてはいません)でもその後に胸が少しムカムカする感じになって気持ち悪さが戻ってくると言うような感じの繰り返しなんです。

ゆーパンダ

かいとママさん 後期つわりがあるんですね(;・ω・)
食事の仕方を変えて試してみたいと思います!

今年花粉症になってくしゃみと鼻水が止まらなくて漢方薬を処方してもらったので頑張って飲んでわいるんですけれどくしゃみが立て続けに出てしまって赤ちゃんが落ち着かなくていろんな体勢をとって安定させようとしてるからじゃないかな?っと先生には言われました(´д`|||)
でもお腹の中で突っ張っているような感じがないんです。