※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネコみみ😹
その他の疑問

近所で、好きじゃない人や仲が悪い家がある方、子供同士は遊びますか?

近所で、好きじゃない人や仲が悪い家がある方、子供同士は遊びますか?

コメント

h1r065

遊びません。
うちは袋小路で奥です。
車も出し入れします。

表の人がうちの目の前まで3歳がストライダー走らせたり、ボールを道のど真ん中おく、ボールプールのボールを夏にはベランダから外に投げていてそのまま道路放置ちらばり、祖母は朝から夏は大声喋る、遊ぶの注意したら私の電動自転車出るのが危ないとかわけわからないこと言う、自治会役員なのに。自宅を向こうが建てる時もうちの車は工事車両で入れないとかわけわからないこと言う、普通は入る時は退けるからとかならわかるけど言い方そんなだからムカついてうちはいれるって言ったらうちは車いれさせないとか祖父が言い出す。

その割に駐車場完成前に通り道に車とめるとか自分勝手。

そんなところのこどもと遊ばせる価値はないし、遊ばせて万が一怪我したらうちのせいや文句いうと思うから関わりたくないです。

向こうが2人目もうすぐ生まれるけどまた道路族増えるのかとげんなりです。

公園行けばと思います。

私は一人でだいたい四人連れ出して公園もいくし祖父祖母もいるんだから公園いけるでしょと私は思います。

• ネコみみ😹

ネコみみ😹

大変な思いをされているのですね😭
    うちも近所が同じような非常識人が多いんです。
    (h1r065さん宅のご近所程酷くはないのですが💦)
    私も近所の非常識人のお宅とは一切関わりたくないので、子供を遊ばせたくないんです。
    でも子供同士って、遊びたいって言い出さないかと今から心配で……😅

• 2月16日
  • h1r065

h1r065

うちは幸い学年が違いますし、うちは保育園、向こうは幼稚園なので関わるは小学校かなとは思いますが学年違えばなんとか大丈夫かなと小学校上がってもうちの前で遊びや変なことするなら小学校に通報はします😃

• 2月16日
  • ネコみみ😹

ネコみみ😹

うちも近所とは2歳は違います。周りは保育園、うちは保育園にしても幼稚園にしても違う場所なのでh1r065さんと一緒です。
    確かに小学校は同じですが、学区が同じなんで実家から通わせようかと思っています😅
    共働きになるし、帰りは実家に帰るようになるので。

• 2月16日
  • h1r065

h1r065

基本的には出来るだけ関わらないでいてます。祖父母は75は超えてるはずなので10年もしたらあまり関わりなくにはなるかもとは思います。

• 2月16日
  • ネコみみ😹

ネコみみ😹

お互い頑張りましょう✊
    非常識人に負けずに😂

• 2月16日