※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みもみも
家族・旦那

義家族から連絡してこいとよく言われるが何をそんなに頻回に連絡するの?…

義家族から連絡してこいとよく言われるが
何をそんなに頻回に連絡するの?
って感じなので連絡は必要最低限。
ある日お礼を言うために義父に電話をかけるもでない。
義母に電話をかけるもでない。
2人が出ないということは忙しいと思い折り返しの電話を待っていました。
その前に子供の写真付きでメールも送っています。
義父はメールスルー。電話なし。
義母は夜遅くにメールで返信あり。電話なし。
夜遅くだったので私もメールで返事を返しました。

翌日旦那に義母から電話していることが発覚。
私には電話なし。さりげなくそのことを旦那に言うと
旦那には意味不明に「俺がお前に親に連絡頻回に入れてくれとか頼んでないし」とかキレられる。笑
やっぱり義家族意味不明。。

嫁に電話してこいだなんだ文句を言うくせに
自分たちは無視するわ、折り返し電話もないわ!
意味がわからない。
だから嫌いなんだよ!!!
どーせ嫁は他人だからね〜都合のいい時だけ使われるし
全部悪者にされるのも嫁!!

もうこのまま音信不通になりたい。。

コメント

(み)

あーめんどくさ!
旦那がこまめに連絡しなくていいっていうなら気にしなくていいですよっ!
時間のムダ~~

• みもみも

みもみも

コメントありがとうございます!
    本当にめんどくさいです。
    どーせ何をしても気にくわないみたいなので主人にぐちぐち私の悪口を言っているのでしょうね(-ω-;)

• 8月17日
♡komeg♡t♡a♡ᵕ̈*⑅୨୧

うわー。
写メまで送ってあげてるのに←
なんだその返しは!
って感じですね(*_*)

ウチの義母もいっつもなんか焦っててイライラしますw
しかも聞いてもいない言い訳やら、愚痴やら聞かされ、ほんと参ります。

こっちは暇じゃねーんだよ
落ち着けよwww
って。

ほんとわけわかんないことばっかり言うしするし疲れますw

• みもみも

みもみも

主人には電話したりしてるのに意味がわかりませんよね。
    本当に関わりたくないです(´-ω-`)

• 8月17日
ぐぅママ

私も、義母に子どもの写真付きメール送ってあげたのに「携帯が古くて写真見れなかった」ってことが何回も続いて、もともと義両親とは折り合い悪かったので、メール送るの馬鹿らしくなってやめました。
旦那が義父とLINEで繋がってるから子どもの写真とかたまに送ってるみたいだし、最近子どもの誕生日に義父とテレビ電話させてたし、私はもういいか~って感じです。

旦那の実家は田舎なので、「嫁は自分達より下の存在」くらいにしか思ってないような人達なので、正直関わりたくありません。遠方なので、会うのは年2~3回くらいですが、会うたびにチクッと嫌み言われるし(-_-;)毎回会うたびに疲れます。

もう極力、接点持たないようにしていいんじゃないですか?
旦那さんも「連絡入れてくれとか頼んでない」って言ってるし。
義両親になにか言われたら、「旦那にそう言われたから連絡しないようにしてました~」って言えばいいと思いますよ!

• みもみも

みもみも

素晴らしいご主人ですね!
    うちの主人は子供の写真を送ったりしてないと思います。。
    義両親と同じ考えですね!嫁は下の存在。言うこと聞くのが当たり前な考えで本当に嫌です。嫌味も怒鳴りもあるので妊娠中からずっと嫌いです!笑
    もう主人に丸投げします(*´∀`*)

• 8月17日
  • ぐぅママ

ぐぅママ

たぶん、大事な息子を取った嫁は義両親の敵なんでしょう‥。
    何かプレゼントしても、趣味悪いとか言われるだけ‥。
    結婚してすぐの出来事‥義母に、義家族の親戚のいる中で、結婚式の引き出物にケチつけられたし‥。
    悔しかったので、その場で「え!でも、それ○○くん(旦那)が選んでたんですよ~!」って言ってやりました(笑)義母はすんごい気まずい顔してたなぁ(笑)
    やられっぱなしは嫌なので、私はいちいち言い返します!
    でも、毎回は疲れるので、基本は旦那に丸投げで~す(*^▽^*)

• 8月17日
  • みもみも

みもみも

そうなんでしょうね、、きっと。
    ぐぅママさんはお強いですね!!笑
    私はよく冷たい人間と義両親に言われますが
    周りの友達に相談すると至って普通だそうで、、義両親は過干渉であり自分たちを1番に考えか弱いと思っているそうである意味病気ですよね(´-ω-`)
    旦那が義両親に発言する言葉も機嫌を損なわないよーにいつも選んで話ししてますからね。話するのも嫌になります(-ω-;)

• 8月17日
  • ぐぅママ

ぐぅママ

なんでそんなに被害者意識を持ってるんですかね-?
    そんな人達、相手するの面倒くさいですし、こっちが疲れます。(-_-;)
    相手しないのが一番ですね!

• 8月17日
  • みもみも

みもみも

かなりあると思います!
    会うたびに弱音?みたいなことをぐちぐち言ってくるので無視してます!笑
    本当に縁切りたいです(-ω-;)

• 8月17日
  • ぐぅママ

ぐぅママ

ウチも何かと弱音?愚痴?言ってきますよ-!
    まだそんな年齢じゃないだろ!ヽ(`Д´#)ノって、突っ込みたくなります。
    縁切りたいですよね~!

• 8月17日
  • みもみも

みもみも

そーですよね!!
    うちの親には意味不明な意地張って
    偉そうにもの言うくせに、、
    本当に縁切りたいです、、

• 8月17日
  • ぐぅママ

ぐぅママ

嫁、嫁家族<<自分達家族
    なんでしょうね~!!
    考えが古い‥。

• 8月18日

私の義親かと思いました(|| ゚Д゚)
私も結婚当初は 嫁なんだから3日に1回は連絡するものだ!と言われて、うぜー!と思いながらも メール多めに連絡していました。がネタがある訳でもなく、少しずつ回数を減らしていると、何度も電話が来るようになり、出ないと仕事中の夫にまで連絡が行く始末・・・。ストーカーかと思いました。
でも子供の写真を添付しても それについて何も言うわけでもなく、別の機会にブチ切れして「私からはもう連絡しないです・・・」と言って終了しました。
が、夫にグチグチ言っているそうです。

嫁はストレス発散の場かよ!と思いました。

• みもみも

みもみも

えぇーまさに状況が一緒…笑
    もう何をしても嫁は他人で悪者になりますよね(´-ω-`)
    なんかもう道具としか扱われていないような気がしてうんざりです(-ω-;)

• 8月17日

退会ユーザー

道具・・・まさにそんな感じです!
    そんな道具に来月芋の収穫するから来るように!と命令されました 笑 行かないですけどね。

• 8月17日
  • みもみも

みもみも

ですよね!!
    そういう時だけ機嫌よく使ってあとは自分たちの思い通りに行かないとブチ切れ。。
    本当に親なのか?と思いたくなる器の小ささ、、笑

• 8月17日

退会ユーザー

思い通りにならないと言えば、私が実家帰ると1人で育児も出来ないのか?と怒ります 笑
    子供レベルの思考です。もうご老体だから仕方ないのかなー 笑(;`O´)o

• 8月17日
  • みもみも

みもみも

えぇ!?それはヒドイ、、(´-ω-`)
    私の場合実家に帰るというとうちには全然来ないのにとかこっちにも泊まりに来いとかやいやい言われるのでなかなか実家に帰れないのが現実です(-ω-;)
    もう本当に嫌ですよね、、

• 8月17日

退会ユーザー

もちろん言われますよー(T_T)
    なので今回意地でGWから実家に帰らず、旦那がお盆に入る一日前に先に帰省したんですよね。義親には義祖母の入院などで2回も顔を合わせていました。それなのに、しばらく顔を見なかったから忘れるところだった・・・こっちにももっと来なさい!と言われたので、しめしめと思い「うちの実家には連休から顔も見せることなかったのに、こちらで久しぶりって言われたらどう思うんでしょうね~」と言ってやりました 笑。ちょっとすっきりしましたよ。

• 8月17日
  • みもみも

みもみも

その発言あるあるですよね!!
    それにプラスで義両親は孫がかわいいと思えなくなる!と言います。本当に最低ですよねヽ(*^ω^*)ノ
    とても素晴らしい言い返しで読んでいてニマニマしてしまいました!!笑

• 8月17日
moco514

ちょょーーー面倒くさいですね!私結婚してもーすぐ2年ですが一回も電話したことないです(笑)
私も関わりは最低限にしたい派です!

• みもみも

みもみも

めんどくさいです(´-ω-`)
    最低限にしたいですよね!それが1番無難ですヽ(*^ω^*)ノ

• 8月22日