※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

旦那が仕事に行くのが憂鬱で泣けてしまう。帰りが遅く、子供との時間が楽しめない。母親向いてないと感じている。異常でしょうか。子供との時間をどう過ごせばいいかわからない。

まだ子供が未就学で日中子供と2人。
旦那が仕事に行くのが憂鬱で仕事に行かれるとなぜか泣けてきます。
働いてもらわないと困るのですが…

帰りも日によってバラバラで遅い時は23時とかあります。
正直わたしは子供と2人の時間何していいのか分からないし疲れるしで楽しめないので遅い時は憂鬱で仕方ないです。

旦那さんに仕事行かれて泣けるほど憂鬱って方いますか?
わたしは異常でしょうか…

子供と2人の時間ほんとにどうしたらいいかわかりません。
わたしは母親向いてないですよね

コメント

み ゆ

わたしも子供と2人だと息が詰まるというか、、なので平日は保育園です🙆‍♀️疲れちゃうのわかりますよ(;ω;)
仕事する予定はないですか?
それか、一時保育に預けて息抜きしてはいかがでしょうか😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

子供2人だと息が詰まるというかなんというかなんとも言えない感情になりますよね…
    仕事したいけど預けれる場所が見つからないので平日は仕事できないです…

• 2月16日
ao

私も長男産んだ時そうでした💦
2人になる時間が憂鬱で憂鬱で…
9時に始まる支援センターにいれるだけいました!今はコロナもありなかなか難しいかもしれませんが😭😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

自分の子供なのに憂鬱になるって最低な母親だなと思いながらもそう思ってしまいます…
    支援センターとかも息抜きになりますかね?😭
    なんかグループできてそうで怖くて行けないです😢

• 2月16日
はじめてのママリ🔰

イヤイヤ期もあるし私も本当に憂鬱です。
夜泣きもあるから全然休まらなくて本当に泣けてきます。
旦那は月の半分泊まり、それ以外の帰宅も22時です。
一日時間経つのも遅いし、一日中イヤイヤする子供と2人はキツイですよね。
うちの場合抱っこ抱っこで離れることが難しいんですけど、一緒にクッキー作ったりとかどうですかね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

イヤイヤ期真っ只中で憂鬱です。
    夜泣きあると休まらないですよね…

旦那がいる時はいいけどほんと子供と2人って時間経つの遅いですよね…
    まだこんな時間か…って時計見てため息ばかりです

一緒にお菓子作りしたら少しは紛れそうですね…
    うちの子は喜怒哀楽がひどいのか今調子いいと思ったのに急にぐずぐずしだすということがあるのでほんとに子供の機嫌についていけないです…

• 2月16日