※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻‍❄️
家族・旦那

旦那のスーツについて。質問する場が分からないのでこちらで質問させて…

旦那のスーツについて。

質問する場が分からないのでこちらで質問させていただきます💦

うちの旦那はスーツを一着しか持っていません。

仕事上スーツを着ることは滅多にありません。

冠婚葬祭くらいです😅

ここ2〜3年スーツを着ておらず、今持っているのも10年以上前に買ったもので、サイズも合っていません😓

新しく買いたいのですが、男性物のスーツって安い時期とかあるんですかね?🤔
出来れば安い時に買いたいなと😅💡

洋服の青山とかで皆さん買うんですかね?

おすすめのお店とかあれば教えてください!

コメント

いと

新春セールとかありますね🤔
あと2着目半額とかよくやってます😂

うちはオーダースーツのSADAでよく買ってますよ🤔
値段は多分3万しないくらいだと思います😅

はじ

うちの夫は仕事がスーツなのですが百貨店で買っています。青山などお手頃なものですと耐久性が極端の為。
たまにしか着ない方ですと大丈夫かもしれません、、
百貨店でも安い時期はありますよ。夏前、冬前にセール時期もあります。
百貨店でスーツを取り扱っているブランドでお手頃なものですと、旦那様の年齢にもよりますが、20代〜40代ならタケオキクチがお手頃です。コムサメン、クレストブリッジ(元バーバリー)も物によってお値段控えめです。
ポールスミスやセオリーなどは10万〜なので少し高いです💦

ちなみにスーツは冠婚葬祭用の黒は特別黒いので仕事や私用の際は浮きます。
冠婚葬祭用と仕事で分けた方が無難です!
しっかりと採寸をしたスーツを持っていると安心ですよね☺

リリ

私の旦那も普段は作業服を着ているので、スーツ系は礼服1着、スーツ1着しか持っていません🙂
去年、自分たちの結婚式の二次会で着る為に新調しました(持ってたスーツがサイズダウンしていた為)青山でサイズ測ってもらって、少しデザイン性のあるスーツを買いました☺️
やっぱり夏前・冬前、今は新生活キャンペーンみたいなのもしてるかもですね✨