※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん⛄️🖤
妊娠・出産

昨日の内診で子宮口が開いておらず、入院しバルーンを入れて促進剤を打つ予定です。出産にかかる時間や入院時の軽食について教えてください。

昨日の内診で指一本しか開いておらず17日で40w4dになってしまうので17日の15時に入院をし子宮口が昨日の検診と変わりなければバルーンを入れ18日には点滴で促進剤を打つと言われました。
誘発分娩、バルーン、促進剤、出産にかかった時間などを教えて欲しいです!
出産時の入院の際に軽食とかって持っていってましたか?

コメント

deleted user

子宮口3センチの状態から朝8時にバルーン入れて9時に促進剤、昼頃には子宮口が広がりバルーンを取ってそこから2時間陣痛に耐えて人工破水してもらい3時半に生まれました😂大体7時間かかりました!売店があったのでお茶しか持ち込んでなくて後は買ってました!なければ持ち込んでた方がいいかもです!

Ayana

私は1日目バルーン+誘発剤(1時間に1錠+6錠)
お昼に弱めの陣痛きましたが
薬を6錠飲み終わり夕方には遠のき
翌日朝からバルーン抜いて
促進剤の点滴をスタートしました。
13時から1~2分間隔に苦しみ
悪寒、嘔吐、意識飛んだりしました
夕方には産まれるだろうと言われましたが
なかなか産まれず母子共に限界がきて
夜9時に吸引分娩にて出産しました😅

出血多量で翌日も歩けないほどで
トイレも血の海でしたよ…
貧血も酷く輸血ギリギリでした
1ヶ月は貧血状態も続き身体もボロボロ
体重もガクンと落ち母乳もあまり出ず
辛かった記憶があります😢

頑張って下さい!!
必ず終わりはありますよ💪

なな

2人目が誘発で
子宮口全く開いておらず
前日にバルーンではなかったですが拡張して
翌朝4cmになり
9時に促進剤(点滴)
30分おきに投与量あげていきました
13時陣痛
15時過ぎ出産でした

ウィダー持っていきました😊
元々は陣痛中にと持って行きましたが口に出来ず
産後に飲みましたがそれでも役に立ちました

✾amu✾(3兄弟mama)

1人目の時、微弱陣痛のままで
バルーンや促進剤しましたが、
14時間掛かりました!!!
その後出血多くて搬送されましたが😅
緊急帝王切開になる可能性もあるからと産まれるまでは絶食指示が出ました💦
食べ物持ち込むぶんには構わないと思いますよ!
私は今回面会、立ち会い不可なので
食べ物、飲み物沢山入れてます😅

ちなみに2人目は、あやぽんさんと同じような感じで入院予定立てられてましたが、40w4dで自然に産まれました😃

もうすぐ赤ちゃんに会えますね😍
出産頑張ってください😃