※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが生後6日で夜オムツが漏れて困っています。オムツの付け方が悪いのか、新生児用のオムツがぶかぶかで漏れやすいのか心配です。助産師さんが夜オムツを変えていた時は漏れていなかったので、原因が分からず不安です。

生後6日なんですが、夜おしっこが横漏れしてしまいます。
オムツの付け方が悪いのでしょうか?

夜中、授乳しようとする度に漏れていてお着替えしました。
まだ新生児用のオムツもぶかぶかなので、横漏れはよくあることなのでしょうか?
もう少し足のお肉とかついたら漏れないとか🥺?
お腹のテープはしっかり止めてるつもりです🥲
産院入院中は助産師さんが夜オムツ変えしてたので漏れてたのかわかりません。
産院で使ってた余りのオムツ(ムーニー)使ってます
上の子は女の子ですがこんなに毎回漏れてた記憶がなく、、、

コメント

はち

足のところぶかぶかなのかもですね!
テープは\ /このように下向きで付けてますか?😳

  • ママリ

    ママリ

    テープ下向きにしてなかったです😳
    下向きに付けるんですね!
    早速やってみます🙇‍♀️

    • 2月16日
のん

陰部をちゃんとしたにしまっていますか?曲がっていると横漏れしますよ、男の子だと!

  • ママリ

    ママリ

    全然気にせず曲がっているかなど確認せずオムツかえしてました🥲
    男の子だとそういうのがあるんですね🥺
    気をつけます!ありがとうございます🙇‍♀️

    • 2月16日
ぺこちゃん

ギャザーたててますかー?

  • ママリ

    ママリ

    ギャザーは足回りのところですかね🥺?
    一応そこは気にしてかえてるのですが、漏れてしまって😭

    • 2月16日