※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

つみたてNISAを銀行で始めた方いますか?みなさん楽天かSBIなんでしょうか?

つみたてNISAを銀行で始めた方いますか?
みなさん楽天かSBIなんでしょうか?

コメント

★★★

楽天で昨日初めて手続きしました。ポイントも貯まりますしね〜^_^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。楽天だと楽天カード経由で引き落としになり楽天ポイントがたまるのですか??

• 2月16日
  • ★★★

★★★

そうみたいです。私は楽天でよく買い物するので、いいかなと思いました。毎月引き落としだと楽です。
    30000円だと300ポイント毎月貯まるし、SPUもプラス1倍でしたよ。

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます質問ばかりですみません🙇
    投資先はどのように選ぶのでしょうか?

銀行の方から銀行にも手数料無料の商品があるといわれて、よくわからないから対面で聞きながら選んだほうがいいのかと悩んでいます😣

• 2月16日
  • ★★★

★★★

まだ私も申し込みしただけで、今審査待ちです。
    私はインスタでやってる人参考にするつもりです。
    その人は自分で選んでいたような。
    私も銀行悩みましたが、こちらで、質問させてもらって、楽天かSBIがいいとアドバイス頂きました。
    大した回答じゃなくごめんなさい🙇‍♀️

• 2月16日

私はよく分からなかったので、銀行で聞きながら銀行ではじめました(^^)
銀行では色々説明はされましたが、実際に買う手続きとかは一緒にしませんでしたね。検討してみて下さいという感じでした!

まだ取引開始してないんですが、兄も同じ銀行でつみたてやってたので聞けるしいいかなと思い銀行にしました!

はじめてのママリ🔰

銀行ではじめました✨

ママリ

楽天銀行がポイントも貯まるし、いい商品(eMAXIS Slimシリーズ)もあっておすすめです。
NISA始めても、利益が見込めないいい商品がなかったら、元本割れリスクもありますから😅

はじめてのママリ🔰

今口座開設してはじめるとこです。SBI証券にしました!

はじめてのママリ🔰

私はSBIでやってます!
ネット系のところはやっぱり手数料安いです。商品数も豊富です。
銀行だと窓口で色々相談できるっていうメリットはあると思います✨

はじめてのママリ🔰

楽天でやってます😌
楽天カードで支払いにするとポイント貯まります☺️

はじめてのママリ🔰

売買手数料、運用手数料、信託手数料、総合的にみてやはりネット証券は格段に安くなっています。
商品ラインナップも幅広く選べます!
興味があり自分で勉強や管理できるのならネットをおすすめですが、あまり知識がなく手軽に始めたい方は銀行窓口が頼りになりますよね^_^

ママリ

うちは住宅ローンの金利優遇があって、ローン組んだ銀行でNISA口座作りました。
楽天でも普通に投信してますが、選べる投資先の数や信託報酬の安さは楽天のほうがいいです。
銀行は積立NISAで選べるファンドの数がめちゃくちゃ少ないです😂でも、イコール悪いという訳でもないみたいで、まあそれなりにプラスにはなってます。