※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
子育て・グッズ

指しゃぶりについての質問です。指しゃぶりをしているとき、授乳のタイミングはいつがいいですか?指しゃぶりをやめさせる必要はありますか?指や口まわりのよだれについても悩んでいます。

指しゃぶりについて
3ヶ月になったところです。
チュパチュパ聞こえて、しばらくすると泣き出すので授乳するのですが、指しゃぶりはお腹が空いていなくてもするものだと聞きました。
指しゃぶりをしているとき、どのタイミングで授乳されてますか?
また、やめさせなくてもいいものなのでしょうか。
よだれで指と口まわりがべちゃべちゃでしょっちゅう拭いてます💦

コメント

はじめて

うちの子も少し前から指しゃぶりするようになりました!指しゃぶりしている間は機嫌良くいるので可愛い♡ってずっと見てます!w
特に授乳のことは気にしてないですね😊ミルク飲んだすぐ後にも指しゃぶりする時あるので☺️

• るる

るる

ありがとうございます🙏
    かわいいですよね!

• 2月20日
  • はじめて

はじめて

可愛いです♡
    今はいいけど、ある程度大きくなってからも指しゃぶりしてたら、どうやって辞めさそうか悩むと思いますが🤣🤣🤣

• 2月20日