※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
assa123
ココロ・悩み

子育て5年で孤独を感じ、自信もない。息抜きや相談の仕方が分からず、怖い日々。子どもに"ばぁばといた方が楽しい"と言われ、気が狂いそう。

子育て始まって、はや5年。
ずーっと孤独を感じます。。
子育てに自信がありません。
自分にも自信がないので、余計拍車をかけて毎日しんどいです。
子どもから"ばぁばといた方が楽しい。ばぁばのご飯美味しい"なんて言われると、気が狂いそうになります。

息抜きの仕方も自信のの付け方も、本当によく分からない。
相談の仕方も、何に悩んでるのかもよく分からない。
地に足ついてない感覚で、毎日ただただ怖いです。

コメント

つな

わかります! 

私ってこれ認められているの?って確認したくなるときあります!

私も無気力な状態です。。

でも子どもを3年、5年育てていることも家族にご飯を作っていることも、なんなら子供のこと、子育てのことで悩んでいることじたいがえらいなぁ~と思います😊 

子どもが夜中に熱を出しパジャマで1人で車走らせて緊急外来連れて行ったことあります。

こんな格好で~とか思いながら子ども2人抱えて行くて、みんなパジャマでお母さんがひとりで連れてきていて、グズグズ言っている子をあやしながら元気な方も相手して。

世のお母さんたちはすごいです本当に😊 

assa123さんだけじゃないですよ😊 みんな同じです😊 

一緒に子育てゆる~く頑張りましょうね😆

ママ

ずーっと家事や育児に追われながらずっと一緒にいるママと、孫に集中して短時間で遊んでくれるばぁばでは楽しいのはばぁばになりますよ💦

それにご飯もばぁばはベテランです💦勝てる気がしません。
私も母の料理が1番うまいって思いますし、先日もばあちゃんの作った生姜焼きを真似て作ったのにこれは違う。ばーちゃんのじゃなきゃ嫌と息子に言われました😅

寝かしつけも母はあっという間に終わり、私では寝てくれません💦
そりゃ一通り子育てを終えて孫を迎えるほどのベテランに勝てるわけないですよね💦
だから母が来てくれた時は母に任せて家事を終わりにしちゃいます💕
あとはよろしくって投げてスーパーに買い物に行って楽をさせてもらってます。

子供を産んで5年間育ててきた事ってとてもすごいことだと思いますよ❤️
子育ては正解がないから難しいけど、正解がないから自分の思うようにやっていいと思います✨